ぐわっと入れたんでしょうね | ケアマネの父親が末期ガンになって在宅介護で看取る話

ケアマネの父親が末期ガンになって在宅介護で看取る話

2000年から介護職を始めて
2011年から居宅のケアマネをしています
まあまあご陽気な関西のおばはんです

我が父親が末期ガンになって在宅介護での看取り希望なので
その辺記録していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

介護相談LINEしてます

なんでもお気軽にどうぞー

  

 

 

 




なにがどないなってこないなってんのかわからんけど私の横で寝てる猫






 

 

この上で寝てます









昨日は夕方にプチ修羅場ありましたけども




夜も訪問しまして





父親にゼリーと水分とらせて

(これは諦めたんか座位取らずにベッド上ギャッジアップで臥床したまま食べるようになった)





100回くらい





 

 


夜のトイレ絶対これやで!

もう私おらんかったらトイレには座られへんからな!





て言い聞かせたというか言い含めたというか

まあ言うたとてと思いながらすりこんできたというか







そしていつもの息苦しさをとるという座薬と

イライラ時の舌下錠を服用させ

(すぐ飲み込みよったけどええやんな)






さらにリーサルウェポンとして





遊びの帰りの初孫を投与した指差し







結果として朝までなんの電話もなかったので

どうなったんか知らんけど

今からまた行ってきますなう(2024/09/29 07:05:47)







‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎







私が行く直前くらいに水飲ませてと言われて

適当なおかんが適当な量を適当に飲ませた結果盛大にむせ込んだらしく(おい)






いやもうむせる力はないから明らかに誤嚥したんでしょうけど



「しにそうなったから(母親談)」




慌てて寝てる初孫起こして召喚したらしいです

なんの役にたったんかは知らんけどニコニコ







で起きるいうから(まだ!?)

端座位取らせてプリンちょっと食べて座薬入れてきてんけど

夜中は排尿ないし

今トイレ行こう言うたらないいうし

(せっかく来とんのに!)






また今日も修羅場かもしれないニコニコ

いつまで動くんだこの男はニコニコ










今日は母親が犬の通院行くのでその間と昼と夜行くとしてあと3回ヘルパー業務がございます






その間は家で猫もんどこ

ԅ( ˘꒳˘ ԅ)









ではーーーーー!




サムネイル

介護まではいかなくても

離れた親御さんが心配な方に

オススメサイト☆



よく聞かれる老人ホーム紹介会社も載ってます☆