“ひろみちお兄さん”

の愛称で知られる
タレントの佐藤弘道さんが
「脊髄梗塞」のため
活動を休止することを発表しました。


非常にまれな疾患で
脳卒中の50分の1から100分の1の
発症頻度とされているそうです。

佐藤さんは「脊髄梗塞」と診断されて
下半身麻痺で歩けない状況にあることも
明かしています。

病気がどのようになって行くのか 
リハビリでどこまで回復するのか
不安しかないと思いますが
少しでも回復される事を願っています。


今回は佐藤弘道さんを
四柱推命で鑑定したいと思います。

佐藤弘道さん
1968年7月14日生まれの
55歳です。
(※佐藤さんの出生時間が分からないので
正確なものではありませんが💦)


命式を見てみましょう。



日干乙木の未月生まれ
乙木は自然界に置き換えると
草木、草花を象徴とします。


草花に必要な自然界の気は
丙火(太陽)
多すぎない癸水(雨)です。

未月の乙木には、水が必ず必要で
水が無いと乾燥して枯れてしまいます。
癸水(雨)の潤いを最も必要とします!!

命式に「水」の五行がある場合は
良いのですが、ない場合は
運で巡ってくると良くなります。


佐藤さんの命式には
「水」の五行が弱く
月支「未」は燥土になり
「乙」は疲れてしまいますあせる



そして、日柱「乙酉」なので
「午未空亡」となり
月柱の「未」は空亡していますビックリマーク




月柱の空亡は、月中殺といって
仕事上や家系や結婚運
中年期の運気の低下を表します。




夏の季節に生まれた
「乙」の佐藤さんは
一見、太陽の元で華々しく
明るいイメージですが
内心では「水」を欲していて
暑さにくたびれている状態で
精神的に不安定な傾向があります。


人体では、五行の「水」
体液、血液、循環器や
ホルモン系統を表しています。
「水」のバランスが悪いと
老廃物が溜まり排出できなくて
コレステロールが血管を塞ぎ
血栓が詰まることで血流が途絶え
心筋梗塞や脳梗塞という致命的な
病気が起こることがあります。




他にも弱い「水」は腎臓と
免疫系統の弱さにも繋がります。


元々 身弱で五行のバランスが
調和できず、無理のできない
命式を持っているので
自分を追い込み過ぎたりせず
年齢にあった活動を適度にするように
心がけると良いと思います。

現在の運気を大運と歳運の
巡っている星で観てみましょう。



現在の大運は48歳〜57歳まで
大運甲子が巡っています。


大運「甲」は月干「己」干合します。
「甲」「己」が干合すると
「甲」は土性の「戊」に変わります。



せっかく良い「甲」の大運が
土性に変化することにより
「土」の五行が
とても強くなってしまいます。
佐藤さんの命式に土性は良くありません悲しいあせる


今年2023年甲辰の運気ですが
地支の「辰」が巡ることで
佐藤さんの命式では「子辰申」
「三合水局」が成立し
五行の「水」のエネルギーが
命式中に増加しています。



水の五行は、佐藤さんの命式には
とても良い五行ですおねがい気づき


しかし天干の「甲」は月干「己」と干合し
大運、歳運とダブルで「土」の五行が
強くなってしまいます。


通変星は「刧財 冠帯」
仕事運が低下し、金銭的な損失が
心配されます。
病気にもかかりやすくなったり
思わぬ災難が降りかかりかねない
時期で注意が必要です。


「乙」の草花は、人に踏みつけに
されようが、横に倒れたとしても
また復活する強さを持っています。


これからの困難を乗り越えて
また、元気な笑顔を見れる日を
楽しみにしています!


◎四柱推命は流派や鑑定士の着目する
ポイントによって さまざまな
鑑定結果となります。



私の四柱推命の鑑定ブログを読んで
ご興味を持たれた方は
ココナラで鑑定をしております。
ぜひ ご依頼をお待ちしております猫



ご依頼はこちらからお願いします下矢印気づき