「太陽フレア」と呼ばれる

太陽表面の巨大な爆発現象が

5月に入ってから頻繁に起きています。


「太陽フレア」が起きると
太陽から一部のガスが放出されます。

そして、爆発の8分後に
紫外線やX線などの電磁波と
30分~十数時間後に
高いエネルギーを持つ粒子と
1~3日後には電気を帯びた
ガスなどがそれぞれ地球に到達します


特に大きなフレアが発生すると
一時的に大量の電磁波等が地球に到達し
電波伝搬等に大きな影響を与える
そうです


太陽活動は約11年周期で強弱を
繰り返し、次のピークは
2025年(来年)と言われていますが
最新の修正予測では
太陽が極大期のピークを迎えるのは
2024年1月から10月の間(現在)
とされています!!
 

先日、5月11日の午前中には
これまでで最も規模の大きい新たな
「太陽フレア」の発生が確認されました。
大規模な「太陽フレア」が72時間で
7回発生したのは観測史上初めての
ことでしたびっくりドンッ
⁡ 

「地震が起こるメカニズムと
太陽フレアのメカニズムは全く別で
地震のような災害が起こることは
科学的にはあり得ない。」
と因果関係は現在のところ
関係づけられていません!?


しかし
東日本大震災(M9.0)前や
2017年8月にメキシコで発生した
メキシコ地震(M8.1)の前にも
大規模な「太陽フレア」が発生していて
今年の1月に起きた
能登半島地震(M7.6 震度7)の
前日2023年12月31日には
X5.0という大きな「太陽フレア」
発生しています。


何か、怖いですね‥
最近、地震も多いですしあせる


科学的には証明されていないので
2025年の「終末予言」の
スピリチュアル系だとか
言われることもありますが


このような記録を観ると
地磁気の乱れが地球内部に全く影響が
ないとも断言は出来ない気がします。
念の為、地震が起きることを視野に
心構えはしておきたいと思いますショボーン


私は、雨が降る前に
激しい頭痛や眩暈が起きたり
新月、満月のときは
寝つきが悪かったり
物事を悪く考え、落ち込んだりと
子供の頃から気象や天体の
影響を受けるタイプで、最近は
特に症状が酷くなっています汗
物事には周期があり
それが一致するのも珍しいこと
ではないので、たまたまそうなる
と言われることもありますがあせる

「人間は大宇宙の一部であり
大自然の一部である」という
東洋思想にあるように
人間の身体と心には、天体や気象の
影響は必ずあると捉えています。
私は、5月に入ってからは
夜の眠りが浅く、悪夢を見たり
気持ちが不安定になることがあり
「太陽フレア」により地球の磁場が
変化することによって、自律神経に
影響が出ている可能性があるようで
天体や気象の影響を受けるタイプの
私の身体にも影響を及ぼしているの
かもしれません悲しいあせる
「太陽フレア」によるオーロラも
観測されたそうですが
オーロラが見える時は磁場が
乱れている証拠だそうですビックリマーク
私のように、体調が悪かったり
理由もなくイライラしたり
落ち着かなかったり 眠れなかったり
全くやる気が出なかったり
精神的な落ち込みが出ている方も
多いと思いますショボーンあせる

しかし「太陽フレア」による
体調不良は
「浄化されている証拠」
とも、言われていますキラキラ


エネルギーは波動なので
体調的にも精神的にも
「魂の波動」が上昇し宇宙との
一体化に進んでいると考えると
良いとされています

宇宙の真理を知ったり
宇宙との一体感を体験できる人ほど
「人生がうまくいく、幸せになれる
悟りの世界に入れるそうです。」

「今」「心」を集中させ
「目の前にいるひとや事柄を大事に
生きていく」ことだそうです。

⁡それは、自分の心を観察し
「向き合って受け入れたり
 コントロールしていく」
ことなかもしれません。
「太陽フレア」だけでなく
地震、災害、戦争、物価高騰など
生きていくことが困難な世の中で
「宇宙の仕組み」「魂」
「自然の摂理」などを学んだり
物事を俯瞰して捉えることで
日常の何気ない出来事にも
感謝できたり、楽しんだりと
新たな「気づき」を得ているような
感覚があります爆笑


そして「終末予言」の
都市伝説(巨大地震、戦争、津波)
などと恐れたり、デマだと否定せず
「何が起こっても不思議では
 ない世の中です」
毎日を楽しく、ありがたく生きて
いこうと思いますおねがい音譜




ここまで読んでいただき
ありがとうございますスター

私の四柱推命の鑑定ブログを読んで
ご興味を持たれた方は
ココナラで鑑定をしております。
ぜひ ご依頼をお待ちしております。


ご依頼はこちらからお願いします下矢印気づき