演歌歌手の八代亜紀さんが

2023年12月30日お亡くなりました。

73歳でした。
2024年3月26日(火)に片柳アリーナで
「八代亜紀 お別れの会 」
開催することが発表されたそうです。

八代亜紀さんは2023年9月に
膠原病の一種である
抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と
急速進行性間質性肺炎を発症し
療養されていました。

八代さんは、歌手だけではなく
保護猫活動や画家としても
活動されていました。
最近までテレビで活躍されていたので
突然の訃報にとても驚きましたね。
今回は 八代亜紀さんを
四柱推命で鑑定したいと思います。
八代亜紀さん
1950年8月29日生まれの
73歳です。
(※八代さんの出生時間が分からないので
正確なものではありませんが💦)
命式を見てみましょう。



日干丙火の申月生まれ
丙火(太陽)の力が弱まってくる季節です。
壬水は自然界で海を指します。
海は太陽の光を反射させてパワーを
増大させてくれる存在なので
壬水が必要です。


そして、火性を強める甲木も必要です。
壬水、甲木があると
良い命式となります。
八代さんの命式の特徴は
年柱と月柱が「天剋地冲」
年柱と日柱が「天剋地冲」
「天剋地冲」が2つあります。
「天剋地冲」とは
2つの干支の天干同士が相剋
地支同士が七冲することを言います。
八代さんのように命式内にあるものは
「宿命天剋地冲」と言います。
天干は精神(人の心)
地支は現実(現実の行動)を表します。
天干の相剋は攻撃、刺激、葛藤が
精神面で起きることになります。
そして地支の対冲は分離、破壊、停止
変化が自分の周りの環境や状況などの
現実面で起こりやすくなります。
宿命にあると、人を惹きつける魅力的な
人であり、スター的要素があります。
(八代さんのように芸能人や文化人の
活躍してる方に持っている人が多いです)
八代さんは「宿命天剋地冲」
2つもあります。
「宿命天剋地冲」を持っている人は
他人を犠牲にしたり迷惑をかけても
トップにのぼりつめる、悪運の強さが
ある星とも言われています。
何事もうまくいかない
運気の低迷時期にも
諦めずに耐えていると
そこからすぐに自体が好転したり
今までは気づかなかった気付きが
得られたりします。

「天剋地冲」はトラブルに縁がありますが
トラブルこそが逆に自分にエンジンが
かかって本気になったりもします。
自分の意思を押し通してでも
自分が決めた方向性を確立していくのが
人生のテーマとなっていて
それが「宿命天剋地冲」を持っている人の
成功の鍵となるのです!!
八代さんは、「舟唄」で売れるまで
バスガイドやクラブ歌手をしており
デビュー後の地方のキャバレー周りなど
長い下積み時代があり
とても苦労されました。

「歌が持つ心を伝える代弁者でありたい」
と思い、こころざしを持って
頑張ってきたそうです。


とても素晴らしい方ですねおねがい

そして年支と日支、年支と月支の
対冲は「寅」「申」です。

「寅」と「申」の対冲は男女間の
トラブルを暗示していますドンッ
(八代さんは旦那さんの浮気によつて
離婚しています)
八代さん自身を表す日干「丙」
年支の「寅」が根になるのですが
それが剋され 力にならないので
エネルギーは弱い人となりますあせる
八代さんの命式には
特殊星の「駅馬、血刃」
3つあります。
この「駅馬、血刃」の組み合わせは
精神的にもに身体的にも落ち着かない
傾向がありますあせる
そして「血刃」が多いと
先天的に悪疾遺伝の要素を持っている
と言われ、手術をともなう大病か
大きな事故や怪我に注意が必要となります。
八代さんは先天的に
身体は丈夫ではないことが分かります‥‥
性格は日柱「丙申」
明朗な女性らしい雰囲気ですが
内面は男勝りな性格で情にも厚く
涙もろい一面もあります。
(命式の天干が全て陽干で男性的です)

情熱的ですが、熱しやすく冷めやすいため
物事の興味に対して移り変わりやすい
ところもあります。

本質は月支元命「偏財」
月柱の天干通変星「偏印」です。
偏財が偏印を剋し、偏印は強い制御を
受けて、ひとつのことに粘り強く
取り組む姿勢が生まれます。
頑張り屋で真面目なタイプで
即実行に移す行動力があり
何事も自分でやり遂げようとする
力強さを持っています。

太っ腹なところがあり
思い切りの良い性格です。

女性は男性に尽くし
貢ぐタイプが多いようです。
男性運は良くありません。
現在の運気を大運と年運の
巡っている星で見てみましょう。



現在の大運は67歳〜76歳まで
大運丁丑が巡っています。
通変星は「刧財 養」です。

異性と問題を起こしやすい大運です。
人の世話をして金銭面でも損失が
多くなるので注意が必要です。
女性は身内のために散財が多くなります。
(八代さんは70歳のとき離婚をしています)

そして、八代さんは偏財が多いので
病気などにも注意の大運でしたビックリマーク
八代さんは、1971年に
デビューして以来歌手として活躍する
一方で、フランスの美術展に
5年連続で入選するなど
画家としても活動していました。

子供の頃から動物が大好きだったそうで
デッサン画の売上の一部は
保護猫の活動のために寄付されて
いたそうです。

歌番組に限らずバラエティー番組
にも出演していましたね。

いつも優しい雰囲気や笑顔で
人間的にも素敵な人でした。

八代さんの猫ちゃんの絵です。



八代亜紀さんのご冥福を
お祈り申し上げます。

◎四柱推命は流派や鑑定士の着目する
ポイントによって さまざまな
鑑定結果となります。

私の「四柱推命」に興味を持った方は
ココナラで鑑定しております。
ぜひ、ご依頼お待ちしてます。

ご依頼はこちらからお願いします下矢印気づき


⁡よろしくお願い致しますキラキラ