5月)5月になりましたね | 毒親育ちのふみのブログ 畑とか水耕とか子供とかいろいろ

毒親育ちのふみのブログ 畑とか水耕とか子供とかいろいろ

岡山県南部在住の専業主婦です。
2010年からブログを始め、2021年5月21日に
アメブロに引越してきました。

★2021年5月21日以前のブログの画像が全て反映されず
引越前のブログはほぼ文字だけになっています★

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

前回ブログより半年以上あいてしまいました。

 

①2023年12月に入ってすぐに体調を崩しました。

 

40度を超す高熱、喘息などで約1か月近く寝込んでました笑い泣き

 

体調が良くなってほぼ普通の生活に戻ったらクリスマスが終わってました笑い泣き

 

我ながらビックリです。

 

その1か月予定していたものが全て延期状態です。

 

②年が明けて2024年

 

先月予定していたもので延期になっていたものを順次やってました。

 

正月3が日は甥っ子2人が遊びに来てくれました(多分2人で岡山に遊びにきたのは初めて)ガーン

 

あまり滞在する日も限られていたので鳥取県と兵庫県に遊びに行きたいと希望があったので

 

一緒に遊びに行くことに。

 

③親が亡くなりました。

 

実父が亡くなりました。

 

本当に突然のことで既に数か月経過していますが、未だに信じられません。

 

④毎年恒例、子供の次の学年への学校との打ち合わせ

 

こんな感じでバタバタしまくってました。

 

途中、大きな地震があったり。(お正月の北陸、4/17の豊後水道)

 

私の自宅でもお正月の北陸の地震は揺れを感じました。

 

4/17の豊後水道は義母が震源地に近いところに住んでいるのと、実親、妹、ほとんどの親戚が

 

愛媛県中予にいるので心配はしているところです。

 

豊後水道の地震では私の自宅では震度2だったようですが、スマホのエリアメールが

 

鳴りました。

 

スマホ3台、タブレット、ゲーム用のwi-fi専用スマホ4台が同時になりました。

 

同時とはいえ8台の大合唱で音も大きく怖かったですえーん

 

地震・・・慣れていない地域なので本当に震度1でも怖いです。

 

幸い、停電にもなっていないので被害は我が家はありません。

 

家に蓄電池もつけているので、停電になっても家が半壊や全壊にならない限りは電気については

 

晴れた日があれば心配はないかと思います。

 

予備として↓これも買っているので大丈夫かなと思ってます。

 

 

 

私が使っている容量とは違いますが、同じJackeryの商品です。

 

今、二つを普段使いで使ってます。

 

さすがに非常用だけで使うのも値段が値段なので普段から使ってます。

 

災害の備えは、少しでもしておいたほうがいいかなと思います。

 

値段がもう少し安くなってくれたらとは思いますが・・・