今日から8月🫠💦(早いっ!暑いっ!)


昨日から始めた梅の土用干し2日目


昨日は午後に冬珊瑚地方のお天気が急変☔

なんとかギリ梅さんたちの室内避難に成功😭しましたが危なかった〜😂💦


今日は安定したお天気で梅さんのシワシワ度が増し増し🥰


昨晩は梅酢に戻したせいかシワシワなのにふっくら柔らかさが増したような…


美味しい味を想像してお口の中がすでに『梅干し食べてスッパマン』状態(知ってる人はきっと同年代🤭)です😍


ということで


左👉️1日目     

右👉️2日目

べっぴんさんが日焼けしてさらなるべっぴんさんになった図ラブうっとり


こちらは味わうまでにはもう少し時間がかかるので


今日は瓶ごと干した梅酢を味見がてらちょっくらいただきます


夏バテ解消スペシャルドリンク

梅酢の炭酸水割り🥤

甘味は要らな〜い(今年の夏はこれで乗り切ろう爆笑


ドクターストップレベルの過酷な日常(誰も頼んでない🤣💦)を送っているせいか


すでに熱中症かと思われる症状と先日の通院時の血液検査にも数値で出てしまった💦(次回少し触れます)のでここからは少し慎重にいきます


(医師に好かれる優等生患者さんを目指す方は絶対に真似しちゃだめよ🤭)


なにはともあれ『梅酢ドリンク🥤』体にしみまする〜😍


あがった梅酢は捨てずに全部楽しみましょう音譜


🧑‍🌾冬珊瑚🌱