よそ様のおうち。完成見学会。 | めろんの日々

めろんの日々

家づくりのこと、自分の股関節疾患のこと、家族のことなど気ままに綴っています♪

中古住宅を購入してリフォームしたら良いと思いつつ…現実をつきつけられて、モヤモヤする私。

A工務店さんに会い、すっかり虜になり新築を考えはじめた夫。

諦めきれない夫から

『A工務店が建てた家を実際にみたい。そしてウチの予算で建てられるか聞きたい。無理だと言われたら諦める』

と言われ、早速住宅完成見学会に参加しました。


実際に見て…。

素敵ーー

でした。

事前に建坪は知っていたので、我が家には狭いんじゃないかな?いくら自然素材で素晴らしいお家でも、狭いのにウン千万もする…それでいいのか。

そのあたりも実際に見て感じたかった。

でも、狭いとか全く感じなくて…

設計次第でこんな広く感じるんだと、感激してしまいました。

オーナーさんの話を聞いて、もしかしたら…もしかしたら手が届くかも。そんな風に感じてしまって。

工務店さんに、ズバリ我が家の予算で建てられるか聞いてみました。

結果…

『土地の値段にもよるが、大丈夫だと思います』

とのお返事。

オーナーさんにも無礼を承知の上、建物価格を聞いてみた。

…いける!

嬉しそうな旦那

そして、帰りの車の中、

頑張ってみようか!

となり、新築を目標に土地探しを始める事になりました。

目標は、今の住宅の契約が切れる来年3月末までに引っ越しすること。

あまり時間はありません。

頑張って土地探すぞー!!