家探しからの、まさかの新築へ⁈ | めろんの日々

めろんの日々

家づくりのこと、自分の股関節疾患のこと、家族のことなど気ままに綴っています♪

中古物件を見に行き、思い描いていた物件を見つけられず、落ち込んでいた私達。

夫は北杜市以外の土地を探したり、それどころか県外の物件まで探しはじめ、なんだか急に不安になってきた私。

そもそも山梨に行きたいと言ったのは夫なのに…
最初は安い賃貸で良いと思ってたのに…
私は妥協して中古で良かったのに…
なんて、想いがムクムク。結局自分だって全く納得していなかったのに、全部夫のせいにして、文句をぶちまけてしまいました

一悶着あったものの、

お互いどうしたいのか話を合いました。

夫は今までの経緯から、高いお金を払うなら少し頑張って新築を建てたい。建てるならA工務店さんがいい。

自分でもわかっているみたいですが、夫はかなりのこだわり派。よくよく考えればきっと中途半端はダメだったんだ。

私が強引に中古物件を推し進めたところで、きっと後から不満を言う。

今までもそんな事があった。

そりゃあ、私だって新築が良い。
A工務店さんの理念は素晴らしいし、本当に理想。

でも、費用だってかなりかかるし、目標にしていた8月に間に合わない。

でも、夫はきっとこのままでは諦めがつかない。

そこで、もう一度その工務店さんと話をしようという事なりました。

丁度よく、先週土日にその工務店さんが建てたお家の完成見学会があり、そちらにお邪魔してきました。