奈良、大阪、オンラインで活動中



〜イライラ怒りんぼママがもやもや、要らないことを手離したら、3ヶ月で癒し系に進化中〜




管理栄養士の岩元ふみこ、ふみぽんですニコニコ




blogへの訪問ありがとう照れ

とってもうれしいですラブ



最近の記事はこちらから↓








ドキドキ今日のお題ドキドキ




音譜【お母さん業は9時で閉店】音譜





おととし体調が悪くなりましたゲロー



うつ状態

体はだるく

ほぼ一日中寝ている日々




それが半年以上続く日々 





家事が出来なくなりショック

必然的に家事の断捨離をすることに💦





朝、洗濯機に洗濯物を入れるのに

体が動かなくて

干すのは夕方がやっとショボーン




掃除はいつしたか思い出せないびっくり




料理はシチューと野菜炒めのループショボーン





そんな試行錯誤と

体調と闘う日々




ちゃんとしなくても良いのかな?

家事をしなくても自分に価値があるのかな?




初めは自分の体調だけで精一杯ガーン





だんだんと見えてくることも!





そんな中での気づき✨✨








掃除をしなくても家族は気にしていない!

手抜き料理でも大丈夫かもキョロキョロ





世話をしすぎだった?




お母さん、ママが元気でご機嫌だと


✨✨家が明るい✨✨




ドキドキ元気でいるだけで

良いのかな?ドキドキ

.

.

.


そんな風に感じつつ

体調と相談しながら

日々を過ごしていく中で





何となく決まった

ドキドキマイルールドキドキ





!!『お母さん業は9時に閉店します😆!!





主婦業ってキリがないあせる

いつまでも終わらない汗

ついついキッチンに立ってしまうアセアセ

残っている洗い物が気になるぐすん






ビックリマークこれを断捨離しましたーー!!ビックリマーク







夫の遅くなった時の夕食は





電子レンジでチンして出す💕

または、鍋、フライパン等で温めて出す💕




までは、する





食べ終わったら

食洗機に入れてもらう照れ





体調がゲキ悪い時に




家族にキレて爆弾




!!『食べた食器は自分で食洗機に入れる』!!

ルールを獲得しました!イェーイ✨✨






本当はキレないで

話し合えば良かったけど






その時はいっぱいいっぱいで

出来なかったショボーン





9時前になると

子供達に聞きます爆笑





用事あったら早く言ってねウインク






お母さん終了するよーーウインク





もちろん

残業する日もあるけどプンプン





終わりが決まってると

とーっても楽になりました✨✨





いいね!を押してもらえると

とっても嬉しいです💕

励みになりますおねがい