自己紹介はこちら♪ 

 

きこえないわたしの

 

ブログ

 

ジャンルは

 

いちおう

 

「インテリア・暮らし」ジャンル

 

だっけ?

 

 

視覚優位の

 

目の人のわたし

 

おうちとインテリアと植物が

 

大好きおねがい

 

 

 

 

31年前にきこえる夫と結婚して

 

リアルな子育てブログを書きたかった

 

けど

 

きこえないわたしが

 

発信するなんて

 

恐縮すぎたキョロキョロ

 

 

こども4人の子育てと

 

社員として月100時間の残業のときも笑い泣き

 

仕事と

 

仕事関連の試験勉強もあり

 

時間がないことを言い訳に

 

やらなかった口笛

 

 

 

50代になってエイッと

 

始めてみたブログ

 

けど

 

いまだにどのジャンルに属していいのか

 

わからない爆  笑

 

 

 

寿退職がステータスだった時代から

 

ワーママとして

 

20ン年以上勤務した

 

外資系企業を退職するニコニコ

 

 

その退職手続きに

 

4月からの勤務先の

 

手続きと

 

大学卒業の準備で

『【保護者じゃないよ。卒業生だよ♪】50代ワーママ大学卒業♪#大人になってから学び始めた事』自己紹介はこちら♪  春3月 50代のわたし ありがたくも 大学を卒業させていただいた  やりたいようにやらせてくれた 家族に感謝  外資系企業で このまま定…リンクameblo.jp

 

 

 

このところ

 

バタバタしてた

 

わたしチューアセアセ

 

 

 

今日は久しぶりにゆっくりできるルンルン

 

春分の日の

 

うれしい祝日照れ

 

 

子どもたちは

 

みんなそれぞれ

 

忙しいようで不在おねがい

 

 

きこえる夫ニコニコ

 

スポーツ観戦が趣味音譜

 

 

寝室でゴロゴロしながら

 

テレビでWBC観戦ニコニコ

 

 

 

きこえないわたしは

 

リビングで

 

久しぶりにブログ更新ニコニコ

 

 

補聴器外して

 

しずかなリビングで

 

流しっぱなしのテレビ

 

横目で

 

WBC観戦

 

 

日本は負けるはてなマーク

 

と思いきや!!

 

 

最後の最後で

 

逆転

 

劇的

 

大勝利びっくりマーク

 

 

喜びの顔で

 

リビングに登場した夫ウインク

 

 

コーヒー飲みたいというニコニコ

 

 

わたしがお湯を沸かすも

 

長年使用したティファールの

電気ポットが故障笑い泣き

 

 

仕方なく

 

小鍋で沸かす笑

 

 

劇的逆転勝利のコーヒー

 

ふたりで飲むと

 

美味しいような口笛

 

 

 

 

 

 

リアルな夫婦の

 

会話爆笑

 

上の子3人はすでに

 

20代で

 

それぞれ収入があり

 

扶養を抜けている

 

 

唯一

 

扶養が必要な末っ子ブルースカイは

 

まだ中学生

 

 

「4月からの

 

末っ子の扶養は

 

どっちがする?」

 

 

昨年の源泉徴収を比較して

 

わたしの方が少しだけ多かったキョロキョロ

 

 

ラブ「わたしが末っ子の扶養をするための

書類はこれ」

 

 

ラブ「手続きで必要な書類があるから」

 

ラブ「パパの勤務先へ依頼してね」

 

 

ふたりで

 

コーヒー飲みながら

 

WBCの喜びに沸くおねがい

 

テレビを見ながら

 

もう午後3時すぎニコニコ

 

きこえる夫は

 

リビングのソファーで

 

寝てしまった爆  笑

夫の束の間の休息照れ

 

 

 右端に映るオブジェは

 

教員免許を取得するために

 

必須の

 

大学の美術の授業で制作した

 

アイラブユーの手話

 

形にしたもの爆笑笑い笑い