自己紹介はこちら♪ 

 

春3月

 

50代のわたし

 

ありがたくも

 

大学を卒業させていただいたキラキラ

 

 

やりたいようにやらせてくれた

 

家族に感謝爆  笑キラキラ

 

 

外資系企業で

 

このまま定年を迎えて退職金をもらう

 

選択肢もあるウインク

 

けど

 

しっくりこないチュー

 

 

 

きっかけは

 

耳の手術

 

それまできこえなかった音が

 

よりきこえるようになったおねがい

 

 

そのことで

 

未来を作るお仕事がしたいキラキラ

 

 

4人の子育てをしながら

 

社員として働きながら

 

通信教育課程の大学へニコニコ

 

 

休日はレポート作成あせる

 

コロナ禍となり

 

スクーリングは

 

オンライン授業が増えたチュー

 

 

それでも

 

友と

 

LINEや

 

メールで

 

繋がり合ったおねがい

 

学び合い

 

志をともにする

 

成長し続ける学友との

 

出会いおねがいキラキラ

 

 

コロナ禍を経て

 

参加する対面の卒業式

 

最高すぎた笑い泣きキラキラキラキラ

 

きこえないわたし

 

右手に持っているのが

 

フォナックのワイヤレスマイク

 

ロジャーオン

 

これがあると

 

騒がしい場所の

 

マスクで

 

口元が見えなくても

 

人の声が

 

聴き取りやすい照れ

 

 

 

翌週には

 

採用手続きで

 

教員免許状と

 

卒業証明書などなど

 

持参して

 

4月からの

 

勤務先へニコニコキラキラ

 

 

近くに

 

桜が咲いていたラブラブラブラブ

 

 

道端には

 

さまざまな花もイエローハーツ

 

 

学友を見て思うおねがい

 

それぞれの人生

 

悩みながらも

 

学び続け

 

挑戦する人は

 

いつまでも若いキラキラ

 

 

瞳が輝いているイエローハーツ

 

大学のキャンバスの色とりどりの花のように音譜

 

 

目の人

 

視覚優位の

 

わたし

 

キャン

 

 

キャン

 

間違えてるし笑い泣きアセアセ

 

 

それでもいいウインク音譜

 

「桜梅桃李」

 

という言葉がある

 

桜は桜

 

梅は梅

 

桃は桃

 

季は季

 

それぞれに美しいラブ

 

 

それぞれに善さがあるラブラブ

 

 

桜は季になれないウインク

 

 

 

きこえないわたしは

 

わたし爆  笑

 

 

あなたは

 

あなたらしく

 

輝いていくウインク飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する