ダブリンにて、サウナからのギネスビール | 温泉、銭湯、飲み屋巡り

温泉、銭湯、飲み屋巡り

唯一の趣味の温泉巡りになかなかいけず、近場の銭湯・飲み屋巡りに明け暮れる日々。

そんな中での温泉、銭湯、飲み屋等訪問の記録

ダブリンには温泉や銭湯ありません。


残念ながら、サウナもそれ程メジャーではなさそうですが、少しはあります。 気をつけないと、ゲイサウナ系もあるみたいですが、、、。


今日は、バレルサウナにいってきました。


45分15ユーロ。時間短い&高めですが、文句は言ってられません。


やや怪しめな入口。

入ったら



その名の通りバレルサウナがいくつかあり、事前予約した8名入りのに入りました。

私の回は7名で、男性5名、女性2名、私以外は皆、二人組で来ていました。

水風呂はポリタンクの1人用のものが並んでましたが、なかなかいい感じで冷えてました。特に冷やしているわけではなく、そういう気候なんでしょうか。一緒の組にいた常連さんは、真冬に来ると更に冷えてて最高だ、と言ってました。

着替え&ロッカー&休憩所。簡易&アウトドアな感じです。

45分でサウナ→水風呂→休憩を3ラウンド、セルフロウリュも確りして、慌ただしいながらも楽しめました。


サウナ上がりは、近所のパブへ。

どこに行っても、あちこちにパブがあるのがダブリンの魅力の一つです。

ビールはいろいろ選択肢ありますが、迷わずGuinness。

いつ飲んでも美味です。

まだお昼すぎ、店内は空いてましたが、常連さんと思しき人たちが、店の人と盛り上がってました。