パブクロール 昼間っからビールを楽しむロンドンの休日 | 温泉、銭湯、飲み屋巡り

温泉、銭湯、飲み屋巡り

唯一の趣味の温泉巡りになかなかいけず、近場の銭湯・飲み屋巡りに明け暮れる日々。

そんな中での温泉、銭湯、飲み屋等訪問の記録

ロンドンに来ています。今日は土曜日でお休み。


ビジネスランチの後、フリーになったので、昼間っからパブ巡りを楽しみました。


こちらの呑兵衛達には、パブクロールと称してはしご酒を楽しむ文化あり、気が合いそうです。


まず向かったのは、New Moonというパブ。
 



良さげな外観です。

中の感じもgood。


中に入り、ビールを物色。

店員に、美味しいビールを求めてはるばるロンドンに来たこと説明し、ローカルなペールエールのオススメを聞きました。

すると、ARISEを薦められたので、素直にオーダー。

色は薄めながら、しっかりした味わいのペールエールでした。

一杯飲んだあと、すぐ近くのLamb  Tavernという別のパブに移動。
 



ASAHIの辛口があるのが気になりつつ、ここでは、お薦めのIPAを頂きました。

飲みながら壁を見ると、スコッチエッグの紹介発見。

注文しました。
1000円くらいした割にしょぼく、若干後悔しましたが、Scotch EggとIPAの相性なかなか良しです。

その後もパブ巡りはしたものの、時差ボケもあってか、2杯でいい感じの良い具合。

残りのパブは、雰囲気楽しんだだけで、飲みませんでした。

まず一軒。




そしてもう一軒。



途中、気合のはいった仮装行列に出くわしました。

ロンドンのパブ巡り(Pub crawling)も日本の居酒屋巡りとは違った楽しみあります。