大晦日は焼肉ランチからの旭湯 東京銭湯アプリ スタンプラリー2軒目 | 温泉、銭湯、飲み屋巡り

温泉、銭湯、飲み屋巡り

唯一の趣味の温泉巡りになかなかいけず、近場の銭湯・飲み屋巡りに明け暮れる日々。

そんな中での温泉、銭湯、飲み屋等訪問の記録

大晦日の今日は、東陽町駅前にある焼肉三千里でランチのあと、南砂町方面、荒川にほど近いところにある旭湯にて入浴しました。


ランチは瓶ビールに下駄カルビ、そしてテンジャチゲという納豆入りの鍋。最高の休日ランチです。




 



ランチ後、ゆっくり散歩して、酔いを覚ました後、旭湯へ。 15時オープンと思い、それくらいの時間に到着しましたが、大晦日は14時オープンだったようで、既に結構な賑わいでした。

旭湯、風情あるいい感じの入口。

入口前にあったお風呂の写真。 左側は露天風呂です。

入り口を入ると、男女共用スペースに休憩所あり、インパクトある富士山がお出迎えです。

熱めの露天風呂とよく冷えた水風呂があり、それだけで大満足でしたが、その他内湯はジェットバスが充実していて、寝湯のジェットバス(下からかなり強力なジェット)や冷水マクラ付きのジェットバス、全身ジェットバス等々あり。

入浴は、基本、露天風呂→水風呂の交換浴を楽しみましたが、水風呂後の脱衣所横の屋外ベンチでの休憩も素敵でした。



熱いお風呂、よく冷えた水風呂そして屋外休憩スペースがあれば、無限に入浴出来そう。

旭湯、お気に入りです。是非再訪したいです。