保育の仕事はヘビーだけど子どもが好きだから続けたい!

 

【楽しい人生を自分らしく構築する人】に育てるための土台作り情報を発信。

 

小林ふみこ・こども環境プランナー(臨床心理士・マインドフルネス)です🌿

 

 

 


***

 

 

 

 

【受診】

 

 

 

次男のとある受診に

 

 

長男のお供を連れて

 

 

大学病院に

 

 

行ってきました。

 

 



 

 

順調な経過で

 

 

次は年末でよいとのこと。

 

 

 

 

やはり

 

 

当事者になって

 

 

はじめて分かることが

 

 

沢山ありますね。

 

 

 

 

精神科医神田橋先生の本でも

 

 

母親になって

 

 

心理職から離れていた人の方が

 

 

臨床力が上がっていることが

 

 

結構あると書いてありました。

 

 

 

 

そのことばをエネルギーにして

 

 

今日も母業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、疲れていて、精神的な消耗感がある。

 

でも、子どもが好きで、この仕事が好き。

 

がんばりたいって思う保育者さんに向けて、メルマガを作りたいなって考えています!

 

 

 

 

育児つらい保育者さん向けに作成したメルマガを

 

保育者さん向けにアレンジする予定ですので、

 

早く知りたいなって方は、まずこちらを見ていただくのがおススメです^^

 

*ご登録特典として…

 

 

15分の注意集中瞑想音源

 

 

 

さらに

 

 

今だけ限定で!

 

 

わたしが家で長男に使っている

 

子どもが主体的にYoutubeを使用するための親子の工夫

【Youtube見ます届】PDF

 

 

 

 

 

 

あげちゃいます^^

 

 

 

ぜひご利用いただけたら嬉しいです^^