ご訪問ありがとうございます✨
ママのご自愛マインドフルネス教室
主宰 小林ふみこです🌿


マインドフルネスを通して
ママが『ちょうどよく』在る。

 

これこそ親子共に幸せな子育てに大事。

 

「good enough mother」

イギリスの小児科医ウィニコットの言う

完璧でないほどほどのママで在ることは

知識ではなく、こころとからだへの

気づきから生まれると思っています。

より楽により自由に子育てを楽しむ
土台をつくりませんか?

 

 

 
サムネイル

 

 

5/13(土)は

マインドフルネス講座にお越しくださっている

ママさんたちとの集いでしたニコニコ

 

 



 

 ご感想をシェアいたします^^

 

    

昨日はオフ会に参加して、

お茶をマインドフルに味わったり、

ふみこさん・●●さんにお会いして

楽しいひとときでした🫖
 

会自体は短い時間だったのに、その余韻で、1日子ども達とマインドフルに心地よく過ごせた感じがしました😌

今日は朝から夫や子どもに

イライラスタートでしたが…(笑)
それもそれでありですね😊

 

    



昨日は心地良い時間を
過ごすことができました。
ありがとうございました😊


同僚ともママ友とも違う繋がりが新鮮で、
皆さまとの共通点も
後から後から気づき嬉しかったです。


心が満たされた為か、昨日今日、
大らかになれていて
自分自身がラクです。
もっと自然に日常に
取り入れていけたらな…と思います


 

 

 

ステキなご感想をありがとうございます赤ちゃんぴえん

私もとっても楽しくて、

あっという間だと感じました。

 

 

地域や子どもの学校や園などではなく、

ママ自身が好きだな大事だなと思う

マインドフルネスで出会った仲間たち。




 

 

根底が共通しているので、

お互いに安心感があり、

 

はじめましてのママさん同士もいましたが、

すぐにお話に花がさいていました✨

 

 

お子さんたちも初めましてでしたが、

かかわりたいと思ったり、時には

一人で黙々と遊びたい、

色々と感じながら、

この時間をそれぞれ楽しんでいましたラブラブ

 

 

 

 お茶を飲む瞑想をしました。

 

参加ママさんに、その日の参加の意図をお聴きしたら…

 

 

●日常生活に活かせるマインドフルネス

●対面での瞑想体験

伺いましたので「飲む瞑想」を行いました。

 



 

「普段飲んでいるお茶、これならマインドフルネスを取り入れられそう!」と目がキラキラされていたり、

 

こんなに満足感のあるお茶は初めて」とご感想をいただいたり。

 

 

Little Perchさんがご用意いただくカップやお茶はとてもステキなので、さらに有難さを感じることができました^^

 

 

 

 

 ランチはこれ!

 

老舗のサンドイッチ屋さんのこちら。

 Instagramを見ていたら

歌舞伎の方の差し入れにも使われる名店♡


ロールサンドイッチを予約しました。

お子さんも食べやすくこぼしにくいので、

ペロリといけちゃいました^^

 


こちらはHPから画像を拝借しました。

 


次回もこのサンドイッチに🥪

もしママががっつり食べたければ

違うサンドイッチも頼もうかな~^^

選ぶのも楽しいですね。

もし次回お越しくださる場合は、

ご希望お聴きします。

 



 

 集いはなぜ開きたいのか?

 

私には夢があります爆笑



マインドフルネスが大事と思うママ同士が集い


マインドフルネスのワークをしたり、

おしゃべりしたり、

時には同じこと、

時には別のことをして楽しむにっこり

 


おとなもこどもも

自由でありのままでいられる場。

ときどき集まってエネルギーを充電して

ゆっくり共におばあちゃんになっていくこと。

 


マインドフルネスの講座を

お受けくださったママ同士

これからもつながりあい、

お互いに育つ場ハイハイ

 


そんな場の第1回目。

大切な第一歩が踏み出せたことに

とても感謝しています。

 

 

 

 

 今後の予定

 

これからは、

隔月土曜日に実施していきます。

 

次回は7/8(土)です。

場所を提供くださっているLittle Perchさん

(二子玉川駅から徒歩17分程度。バスだと5分程度)

場所の詳細は、お申し込み後にお伝えしております。

 

Little Perchさんは英語が得意なママさんです目がハート

親子に英会話体験をしてくださいます^^

楽しみ~ラブ

 

 

集う会(名称がまだありません)の料金は

おひとりさま会費¥2,000くらい(お昼ご飯代でちょい変動します)。

(お昼ご飯、ワーク込み)

 

 

もしご興味あれば、

 

 

 

 

===============

 

無料瞑想会「おかえりの時間」を

ZOOMにて実施中です。

 

LINE公式ご登録者さま限定の

ママだけの安心安全の空間で行っています。

 

次回は5/22(月)12:15~45

 

近くなったらzoomURLを

皆さんにお送りしています。

 

【開催】お守りにしたいくらい素敵な瞑想でした!

↑こんな感じで温かく行っています。

友だち追加

ぜひご登録くださいね。