自己満。 | D r t

D r t

親愛なる人よ。
目に見えない大切なあなたに。支えてくれる人達へ。

先週は、バタバタでした。

すごく長い濃い一週間でした。


火曜日から土曜日まで、

母宅に叔母さんが泊まりに来て、

水曜日に用事で伯父さんも来て。


財政難なりに、

手間暇をかけて

私なりにおもてなししました。



バナナケーキ作りました。

その他には、

◆焼きそば

◆豆腐焼き

◆玉子焼き入りおにぎり

◆袋ラーメン

◆かき氷(イチゴ味、パイナップル缶詰)

◆コーヒーゼリー


あとは買ってたお菓子持参しました。


母宅は、満足にお茶すらない。

お茶もやかんもあるよ。

沸かすの「めんどくさい」です。


せっかく来た叔母さんに

何かしてあげたいと色々考えて作りました。

贅沢な物じゃなくても、

誰か来た時にはこまめに

お茶沸かしてごはん炊いて、

なにか一品おかずとお漬物ぐらいでいいのに。

あまり料理をしたことないから、

「なにをしたらいいかわからん」のです。


たがらって、

私の料理の本を見せても見ないし、

覚えたくもないみたい。


お金あれば、鉄板焼や手巻き寿司とか用意して、

綺麗なケーキを買ったりもできるけど、

如何せんお金厳しい。


ゼラチンや、かき氷のみつを買って、

豆腐や安い食材を買って色々作りました。


頼まれもせんのに、

我ながらようがんばった。