梅の栄養。 | D r t

D r t

親愛なる人よ。
目に見えない大切なあなたに。支えてくれる人達へ。

こんばんは。

シャワー時に足湯バケツで足湯した風太ですかお足

 

 

5月31日に漬けた梅シロップ。

 

 

昨日、完成させましたチョキかお

 

 

氷砂糖は完全に溶けました。

もう少し梅がシワシワになるまでいけるかなと思ったけど、

欲張って梅エキスを搾り取ろうとして

発酵させてしまうとあかんので、

10日経ったし、もう完成させました。

 

梅を取り出して、濾して火にかけ沸騰させました。

 

梅は水と砂糖で煮てみました。

 

なかなかおいしい(^-^)

 

また2回目作ります。

梅は買って洗って拭いてヘタをとって冷凍してあります。

氷砂糖を買ってまた作ります。

 

 

 

梅シロップ、色は薄いけど、

しっかり梅のエキスいただきました(´・∀・`)

炭酸で割ってもいいなぁ。