カラダのキロク③ | ***+fu日記-sono3***

***+fu日記-sono3***

マルチーズ ふぅ 2008.12.26生・♂

 

 
8月
 
診察受けたころの写真。
診察後も普通に時間は過ぎていく
 
お散歩は変わらず元気
買い食いもウレシイふぅ。
 
ホント気力なのか何なのか
お外出ると家の状態がウソのように元気。
 
 
お外BBQ。
前はふぅ、外出るとホント騒がしかったのに
おさえるの大変だったのに
ちびこの抱っこでも座れてる

 

 

 
 

しかもちびこ手離してる

 
今だったら、ふらつくふぅは支えなしのこの高さは絶対無理。
今見るとふぅ落ちそうに見えて怖い。
 
 
しっかり立ててる
 
 
 

 

 

 

9月。

 

気になる諸々の頻度、度合いがすごくあがった。

あれ?って思うことがあるというより

元気な時もあるけど、半々くらい?

 

ふるえる時は

規則正しく

震える→止む→震える→止む

の繰り返し。

 

寝ててもある。

 この震えがこの時期凄く多かった

今より多い。

 

ご飯とお水は、前傾姿勢になると前にひっくり返ってしまうので

元の高さで飲むことはできなくなり

ブルームボックスの空き箱でw高さ増し

それでもご飯や水を見つけられないことや、

飲みながら食べながらひっくり返す事も

日常になりました

 

でも認知かも、と思いました。

 

夜中に必ず起きるようになったのも確かこの頃から。

 

不安を感じているように見えたり

部屋の隅を歩き回り

キュンキュンとなき続けて

カスカスな鳴き声を聞いていると

 

 

やっぱりMRIを受けたほうがいいのか、、、

 

 

いや、でも元気な時は元気だし

フラフラしている時でも

散歩行けば何故か元気に普通に歩くし、

きっと大丈夫だ。と

 

 

 

9月は久々にわの休みがあり

初のメイカーズピア

 

 
 
 
 
 

まだまだ楽しそうな日もある

外で過ごせる楽しい時間もあるから

このままでも過ごせるんではないか。

 

 
でも外でも

 

前傾になると転んでしまってたのも事実。
 

 

 

一日どころか、数時間おきに、

ふぅの様子見ながら

その都度、心はどちらにも揺らいだけれど

 

 

家でヨタヨタ歩いていたのに

リード見せれば喜んで

毎日お散歩でシャキシャキ進むのを見ると

 

やっぱり

元気な時もある。

楽しそうにしてる時間もある。

 

万が一にも、一瞬でこの時間も失われてしまうかもしれない

と思うとMRIの選択が決断できなかった。

 

認知症の典型的な症状も見られる

という言葉を大きく受け取り

早い認知症という可能性

という方を信じていた。

信じようとしてた。

 

 

つづくわーぃ

動画が3つまでしか貼り付けられないみたいなので

小刻み記録です。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑ふぅを1クリックお願いしまーすポイント。