カラダのキロク④ | ***+fu日記-sono3***

***+fu日記-sono3***

マルチーズ ふぅ 2008.12.26生・♂

10月

日々進んでいる感を感じ無くはない
動画は撮り続けていた。

 

 

寝方もへん

姿勢もたいていの時へん

 

ふるえもあると

つらいの?と不安になる。

動画のリビングに布団があるという事は

10月末くらいには既にリビング寝になってた。

 

寝る部屋でのトイレをほぼ失敗するようになり

寝る部屋行ってからの徘徊が酷く、

寝る部屋が怖いの?

暗いのも怖いの?

と思ったり。

 

徘徊するにもいつも過ごすリビングの方が

細いところに入り込むスペースも封じてあるから

転ぶ頻度ぶつかる頻度等のリスクが少なく感じ

リビング寝になった頃です。

 

夜中の鳴き方も激しくなり

夜中じゃなくても

歩き回る時は抱っこしても暴れるようになり

何かに怯えている?怖いの?

って感じる鳴き方が

少しずつ大きくエスカレートしてってる気がしました。

 

昼休憩も家帰ると

フード、水をひっくり返してベタベタだったり

トイレを我慢できなくなってきて

ベタベタだったり。

(今はフードは完全に手からしかあげないので

ケージでフードが散乱していることはなくなりました。)

 

 

すごくかわいそうな状態な時もあるけれども

朝ケージに入れるときもものすごく鳴くようになったので

ないて暴れてひっくり返してるのか、

何かしら不安定の状態になりケージでぶつかってひっくり返しているのか

そこは今も謎のままです。

 

昼休憩に帰るときには、ベタベタになった状態の時でも

いつも爆睡しています。

 

 

 

 

 

 

そんな不安の中でも

 

こゆ姿見ると

おじーちゃんだね、かわいいね


 

きっと先生もそーかもしれないと言ってたし

やっぱり早めの認知症だ

深夜起きて歩き回るのも認知症だ

 

って思ってた

信じようとしてた

 

 

 

 

つづくわーぃ

動画が3つまでしか貼り付けられないみたいなので

小刻み記録です。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

↑ふぅを1クリックお願いしまーすポイント。