サウンドツリー5とエチュードを忘れておりました
ついでに私もレコーダーを忘れ・・・先生は、風邪で声が出ない状態で・・・
悪いことが重なりまくったレッスンでした。
拓馬(2016.2.25)のレッスン記録です。
・ピアノ・エチュードA
P7、1.スケール(1)ケーラー
P7、2.スケール(2)カワイ曲 は、先生も教本を持ってらっしゃらなかったので・・・
『3.すなおな心』(サウンドツリー5)・・・合格
こちらは、何度か弾きなおして合格となったようです。
『4.くま』(サウンドツリー5)
5段目保持音のあたりを中心に見てもらっていたようです。
『5.みわたすかぎり』(サウンドツリー5)
これは宿題ですね。
スケッチ1は最低限でも両手練習をしてくるように・・・
・聴音
余剰した時間で聴音らしきことをやっていました。
先生がピアノを弾かれて、拓ぼんが書き取り?そんな風に見えました。
(サウンドツリー5)合格3 曲、練習中2曲/全37曲
(こどものピアノアルバム・下)合格27曲/全47曲
宿題は、『4.くま』、『5.みわたすかぎり』、エチュードA(P7-1、2)です。
モツさんのメヌエットが終わり、コンクールが終わり・・・
サウンドツリーの方は良い感じで進み始めました。
このまま順調に進めば、中3あたりでサウンドツリー6に進めるのかな?
なんて皮算用(笑)