レッスン 2016.1.25 | 文さんの覚え書き

文さんの覚え書き

子育ては終わらない…


涼馬(2016.1.25)のレッスン記録です。

・フィンガートレーニングB
P18-7 
八分音符=120のところ、2倍の四分音符のテンポで練習していたようです。
その努力は認めるけど違うものに聴こえる・・・ということで、メトロで修整、付点のリズム
P19-8
何故スタッカート?出だしの左は4から
3連符の横の流れを見る・・・

と、フィンガーだけでレッスンの半分の時間を費やす酷さでした。
帰り際、フィンガーをもう少し頑張ってきて欲しいと先生からお願いされてしまいましたタラー

『27.故郷の人々』(サウンドツリー4)
指番号、オクターブのスラー、付点八分音符+16分音符のリズム、ブレス、和音のタイ(バス)

『8.ひがくれる』(ピアノのらくがき)
右から左へは綺麗にわたっているけど、休符の時に手が残りがち
ritの無いところでゆっくりしない

サウンドツリー4)合格27曲、練習中1曲/全52曲(番号無し1曲合格)
(ピアノのらくがき)合格12曲、練習中1曲/全40曲
(ピアノの森2)合格15曲/全27曲

宿題は、『27.故郷の人々』、『8.ひがくれる』、フィンガートレーニングB(P18-7,P19-8)です。