ギュウ農フェス〜アイドル大戦争顔晴っぺ栃木!顔晴っぺ茨城! | エレクトリックな?ブログ

エレクトリックな?ブログ

エレクトリックリボンを中心に、アイドルの事を話題にしています。ボンクラ暦はやっと1年。まだまだ初心者です。

他、グラビアアイドルも話題にしようかと。

10月3日ギュウ農フェスを見に新木場へ行って来ました。
会場は新木場1st RING。
名前の通りで、普段はプロレスもやってる会場で
リングで歌うというライブでした。  

リング

ライブのオープニングでは、
主催のギュウゾウさんから asCaさんが
エリボン卒業という事で、花束が。
ギュウゾウさんとasCaさんは、
お互い栃木出身ということで つながりがあり、
この流れとなりました。

asCaさんへ花束


フェスのトップバッターはエレクトリックリボン。 
ボーカルの3人はリング、asCaさんとpippiさんは
花道でのパフォーマンスでした。

 
  
chiakiさんいわく、リングはポヨンポヨンしていて
楽しかったそうです(笑)。
昼間はchiakiさんの生誕記念ライブが代々木であって
夜はギュウ農フェス。2ステージ目でしたが、
パフォーマンスはいつもと変わらずすばらしかったです。

ただ、会場前にリハの音声が中から駄々漏れで
会場を外で待つ列で
エリボンが何を本番で歌うのか
ある程度わかってしまいました(笑)。

ツイッターでそのことつぶやいたら、
ライブ後の物販でericaさんに
「リハ聞こえててごめんね~」って言われました(笑)。

 
 

 

 

 


エレクトリックリボン以降の出演者は
おやすみホログラム、ゆるめるモ!、妄想キャリブレーション、
BELLRING少女ハート、POPでした。

ライブが進むに連れて、お客さんのボルテージは上がり
リングに上ろうとするは、会場内走り回るやつはいるは。
それがいいのかもしれないですが、
おっさんの私からすると、若者の馬鹿騒ぎにしか見えず・・・
なんかついていけませんでしたね。

エリボンファンはそこまでのやからはいないので、
見ていられるんですがね。
いや、アイドルはそれぞれ個性的ですばらしい
ライブパフォーマンスをしてたんですよ。

でも、おっさんには、客の過剰な騒ぎにはついていけません。
楽しかったのですが、ちょっと今後は行くライブを
吟味しないといけないかなぁ?とか思ってしまいました。

エリボン以外で気になったのはPOP。
曲がいいなぁと。あとはなんで衣装ジャージなんだろう? 
 
ライブは途中から音響の不調があったりしましたが、
大盛況のうちに終了しました。
ただ、おっさんの私は、今後のライブ活動に
不安を覚えたのは事実です・・・。  

最後に何故か撮れていた、
おやすみホログラムさんの写真を。