高崎聖子DVD発売記念イベント参加記 | エレクトリックな?ブログ

エレクトリックな?ブログ

エレクトリックリボンを中心に、アイドルの事を話題にしています。ボンクラ暦はやっと1年。まだまだ初心者です。

他、グラビアアイドルも話題にしようかと。

高崎聖子さんのDVD「ナインスコード」発売記念イベントに

参加するため、秋葉原のソフマップアミューズメント館に行って来ました。


第2部の参加で、初めてあのソフマップの会場に入りました(笑)。



ソフマップのイベント会場


看板

高崎さんというと、今いろいろある方ですが・・・

当然そんな話は一切でませんでした(まあ、当たり前ですね)。


初めてこういうイベントに参加しましたが、

今日のイベントの場合の流れは・・・


DVDを買ったときの参加券の番号の若い人から入場し

前の席に座れるシステム。当然あとから買った人は

会場の後ろの方になります。


そしてMCさんと高崎さんが登場してイベントスタート。

DVDの事などを中心に、MCさんと高崎さんのトークがあります。

この日は、第2部のみ?高崎さんが書いた直筆の絵

争奪じゃんけん大会なんてのもありました。


で、一度衣装を着替えて・・・水着で登場。

写真撮影タイム。


そして撮影タイム終了後、服に着替えて再登場。

トークがあってイベントは終了。


最後に本人との握手とDVD購入枚数によってもらえたり

体験できたりする、特典をもらうという流れでした。


写真撮影タイムは、6人一組で行われ、一組1分。

目線は1人に10秒与えられます。

係りの人が計測していて、その間バシバシ写真を撮り続ける

システムなんですね。1分たったら、次の組の人と交代です。


皆さんは慣れてるから、一眼レフのカメラをもって

連写で撮っていましたね。そしてバックショットが撮りたい人は

手のひらを返して、高崎さんに振り返ってもらうという

テクニックを使っていました。

私は、ミラーレスカメラで、普通に撮っていました。

次回は、連写だな(笑)。


撮った写真を公開、といきたい所ですが

肖像権の問題があるので・・・。

ちなみに、エリボンの場合は、

本人達・事務所の許可がおりているのでライブ中は

撮影OK、ネットへの掲載もOKとなってますので、

毎回写真を載せています。


DVDを2枚・3枚・4枚と買った方は、握手と購入特典の

サイン入りDVDジャケットを貰った後、

もう1回・2回と列を作り直して、チェキを撮ってもらったり

別の水着の写真を撮れたりするようです。


私は1枚しか買ってませんでしたから、

握手してもらって、特典のサイン入りDVDジャケットを

貰った後は、そのまま会場をあとにしてしまいました(苦笑)。


高崎さんに初めて会った印象は・・・

グラドルって目の前で見ると、やはり胸が大きいなぁと。

お尻もきれいだなぁと、まあ子どもみたいな感想を持ちました。

笑顔も可愛かったです。


握手のときに

「初めまして、こういうイベントには、初めて来ました」と言うと


「緊張しますよね。また来てくださいね」と

笑顔で答えてくれました。


まあこの時の笑顔に、ファンはやられるんだろうなぁ(笑)。

気持ちはわかりますね。

ただ、高崎さんのイベントにまた来るかと言われると・・・。


今度は別のグラドルさんのイベントに参加してみたいですね。