【CHOCOLATE LABO番外編】 vegan中華を食べに行きました | 茨城県Marais Chocolat ヴィーガンスイーツ教室Marais~マレ~

茨城県Marais Chocolat ヴィーガンスイーツ教室Marais~マレ~

茨城県 売場1.5坪 完全予約制の小さなお店
動物性食材、白砂糖、小麦粉不使用の夢のようなガトーショコラ専門店

植物性のお菓子教室も開催しています

東京ステーションホテル地下にある

広東料理「カントニーズ燕 ケンタカセ」さんで

中華ディーナーを頂きました






ヴィーガンガトーショコラ専門店

Marais Chocolat/マレチョコレートです




昨年の東京通いは水戸駅から特急で往復

帰りは毎回23時過ぎとなかなかハードな1年でした



1度だけ1泊してChocolat laboのメンバーと

ステーションホテルのお洒落な空間で

ヴィーガンディーナコースを頂きました





夜の東京駅

慌てて帰らなくていいと思うと気持ちもゆったりです





地下一階のカントニーズ燕 ケンタカセさん

事前に予約をしておきました






スプーンフォーク1口のお楽しみ

トウモロコシの冷製スープ






スプーンフォーク シェフセレクト季節の健康野菜の

      特製オードブル盛り合わせ






スプーンフォーク ヴィーガンミート入り焼きニラ饅頭

     旬野菜の春巻き オリジナルVXO醤ソース






スプーンフォーク 数種類のキノコと広東乾燥野菜で作った

    オリジナル精進蒸しスープ






スプーンフォーク ベジタリアンシュリンプと

    夏野菜のウコン入りチリソース






スプーンフォーク キヌガサ茸の金糸瓜詰めと

    冬瓜の豆乳湯葉クリームソース サマートリュフ添え






スプーンフォーク 柚子風味の胡麻だれ冷やしビーフン

    彩り野菜の黒酢和えと共に






スプーンフォーク 苦瓜愛玉ゼリー、白きくらげ、百合根、

   和三盆糖の清涼ヘルシーデザート






コース最後にお茶と1口菓子





お野菜が主役のヴィーガンコース



精進スープは暑さで疲れている体が癒される

深いお味でした


ヴィーガンミート入りニラ饅頭や春巻きも

油っぽくなく食べやすくソースも美味しかったです


豆乳湯葉クリーム

彩り野菜の冷やしビーフン、デザートまで

全て美味しくいただきました😌


ヴィーガンとは思えないほど

たっぷり満足感はありますが

胃にもたれない食後感です


盛り付けも美しく、

楽しい時間を過ごす事が出来ました


ぜひまた伺いたいです🥰