【CHOCOLATE LABO番外編】もうひとつの楽しみ | 茨城県Marais Chocolat ヴィーガンスイーツ教室Marais~マレ~

茨城県Marais Chocolat ヴィーガンスイーツ教室Marais~マレ~

茨城県 売場1.5坪 完全予約制の小さなお店
動物性食材、白砂糖、小麦粉不使用の夢のようなガトーショコラ専門店

植物性のお菓子教室も開催しています

昨年1年で自由が丘に通った回数は20回でした

間違いなく忘れられない濃い1年です






ヴィーガンガトーショコラ専門店

Marais Chocolat/マレチョコレートです




自由が丘へはヴィーガンチョコスイーツレシピの

学び、研究のために通いましたが

もうひとつのお楽しみは

お菓子の聖地である自由が丘の有名なパティスリーに行けること🥰

なかなか食べる機会がないのでワクワクでした





【セラヴィ】


自由が丘モンサンクレール

日本を代表する辻口博啓シェフの

お洒落で高級感のあるお店


駅からは離れているのに大人気のお店ですが

平日だと並ばす入店できることもあります


1996年の仏菓子コンクールで見事優勝を

勝ち取った代表作【セラヴィ】をいただきました


正六角形の見た目はシンプルなケーキですが

ホワイトチョコムース、ピスタチオ、

フランボワーズ、ショコラのムース


ベリーの香りとほのかな酸味、

ショコラの甘み、食感が混じり合い

口の中で美味しさが広がるケーキです


優勝して人生を変えると名付けた【セラヴィ】

26年後も変わらず食べる事ができます






【セゾン ド ガトー】


ジュノワーズがふんわりでした

今が旬のフルーツがサンドしてあります




【シュークロカン】


ザクザク食感の生地にクリームもたっぷり

自宅に持ち帰りいただきました

ゆっくりお茶の時間を持てることは幸せです






辻口シェフがヴィーガンスイーツも

販売されたと聞いて早速いただきました

タイミングよく購入できて感謝です


【レジェルテ】


ヴィーガンミルクチョコレートや

ココナッツオイルから生まれたヴィーガンバターなど動物性食材を一切使わずに作り上げたケーキ

見た目も美しくとても感動しました






洋菓子屋さんに一緒に並ぶ

ヴィーガンスイーツの未来は

確実に加速していますね☺️