ハーバリウム認定講座 | 茨城県茨城町 プリザーブドフラワー教室☆フルル☆ マクロビスイーツ教室☆marais~マレ☆ 心地良い自宅教室

茨城県茨城町 プリザーブドフラワー教室☆フルル☆ マクロビスイーツ教室☆marais~マレ☆ 心地良い自宅教室

茨城県水戸市/茨城町 自宅リビングでの小さなお教室です。お花好きな方、物作りが好きな方、自宅ならではのゆっくりとした雰囲気の中お楽しみ頂けます。 身体に心に寄り添う優しい植物性のお菓子も作ってます♡

こんばんは。

水戸市プリザーブドフラワーオーダーショップ『フルル』です。

 

今日は心待ちにしていた

ハーバリウム認定講座でした(^^♪

 

自宅まで出張レッスンに来て頂きました。

ありがとうございます(*^.^*)

 

座学の合間のちょっとしたお話も

とっても楽しかったです(^∇^)

 

私はお客様のオーダーには悩みに悩みます。

色合い、雰囲気、ご要望に合っているのか...

出来上がりを上から横から

様々な角度からみて悩みます。

 

今日は認定講座ですが自分で作る初めての

ハーバリウムです!

先生のアドバイスを頂き

何の迷いもなく自分のヒラメキだけで

花材を選びました(≡^∇^≡)

本当にワクワク楽しかったです♪

そして改めてお花大好き♡と思いました(≧▽≦)

 

IMG_20180310_142105.jpg

 

IMG_20180310_201055.jpg

 

IMG_20180310_201002.jpg

 

IMG_20180310_200933.jpg

 

出来上がりのお写真を撮るのに

先生にテーブルを動かすのを

手伝って頂きました💦

今更ですが作品の撮影も今後の課題ですね(~_~;)

とっても大事です^^;

 

最後にハーバリウムの事や

先生がどんな活動をされてるかなど

お茶を頂きながら少しお話を聞かせて頂きました。

とっても可愛らしい先生(^-^)ですが

色々な事に熱心で

おっとり可愛らしいのに行動力があってビックリでした!

やりたい事や夢がたくさんでキラキラしてましね~✨

私の方がずーと年上ですが💦

もっとお話ししたかったです(*゚ー゚*)

 

『Melody Rose』 美紀先生

ありがとうございました(人''▽`)☆