大学のともだちと | 風鈴堂

風鈴堂

■43歳。会社員。トリプルネガティブ乳癌患者。抗癌剤(ddEC療法・パクリタキセル、ゼローダ)の後、2021年3月右胸温存手術、放射線治療終了。
□愛知県西尾市在中。社会人劇団所属。時々文章屋。あきらかなインドア派。ネコ科のうさぎ。気まぐれなさみしがりや。

大学の友達たちと3人で飲みに行きました

1人とはなぜかいつも奇跡的にタイミングあって、結構何回も飲みに行っています

もう一人とは5年ぶりの再会でした

私の癌がわかって、会いに来てくれたのが最後です

 

誕生日を覚えていてくれて、プレゼントをくれました

 

 

パンダなかった~

と、残念そうでしたが、猫っ!可愛いっ!

食べちゃうのがもったいないくらい可愛い猫のクッキーです

あと、紅茶

美味しく食べようと思います

パンダじゃなくてもいいんです

その想いがうれしいんです

紅茶と一緒においしくいただこうと思います

 

大学を卒業して20年程度経ちますが、そのころの友達ともなんとか会えています

私は高校は家の近くだったのですが、大学はちょっと距離があります

それでも、高校の友達も大学の友達も同じくらい会えているから、回数としては多い方なのではないでしょうか

 

大学の友達たちは、ものの見事に仕事も生活環境もバラバラです

でも、学生時代から個性的でもあったので、会えば変わらずたくさん話します

とりとめのない話でげらげら笑って、いい時間をすごせました

大学を卒業して何年かは、「学生の頃はよかった」みたいなちょっと疲れた声も聞きましたが、今はそんな話題はでません

みんな前向きに今の状況を楽しんでいます

こういった事が私のエネルギーの源になっている気がします

「みんな違って、みんな良い」ってことです

 

最後はお迎えが来るまで立ち話になりました

井戸端会議と言ったらそこまでですが、学生時代もこんな感じだったと思います