楓の音 -154ページ目

楓の音

ふうとはーちゃん、二人の足跡

三人でお出かけ!
今日の目的地は元町です。

はーちゃんと同じ時期に生まれたお友達と会います。
ふうちょは一人だけお兄ちゃんです。

はーちゃんを筆頭に赤ちゃん達に「いないいないばぁ」をしてくれたふうちょ。
おもちゃで必死に遊んでます。
楓の音-DVC00294.jpg

おもちゃ売場を散々はしごしたのに帰る時には、
「まだあそびたいのー!!」と怒られちゃいました。
それだけ楽しかったって事やね。
父の誕生日は今年は月曜日。
残念ながら残業の誕生日。
お祝いは週末にしようかな。
朝からふうちょにHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらってました。
おめでとう。


楓の音-DVC00234.jpg
写真は五月中旬の。
急に私の帽子を被ったふうちょ。


もうすぐ梅雨やなーと思う天気。
近所を散歩してスーパーへ。
日曜に父と沢山遊んだのが嬉しかったのか、
「ぱぱはどこー?」と何度か聞いてきたふうちょ。
会社に行くと遊べないのも理解してるから、
見送りもなかなかしてくれん。
寂しいんやろうなー。



今日はたっぷりと休日の一日を過ごしてきたようです。

まずは私のリクエストでケーキ屋さんへ。
人気のケーキ屋さんやから午前中に行かないと売切れちゃいます。
そしてケーキを一旦置きに戻ったら今度は公園へ。

普段は遠くてなかなか行けん広くて大きな公園へ。

池におるめだか見たり遊具で遊んだりボールで遊んだり。
海の近くやったから浜辺に出て貝を拾ったり波打際に行ってみたりしたそうやけど、
波打際はふうちょにはちょっと怖ったそうな。

私とはーちゃんはおうちでのんびりお留守番。
ちょっと私の体調が悪かったからはーちゃんを巻き込んでしまいました。
はーちゃんはめっちゃ元気やったのにごめんね。
一緒にお昼寝したりして。


写真は土曜の夜。
寝る前にぜんまいざむらいの必笑団子で遊んでるのを撮ろうとしたら、
シャッター切った瞬間に顔を隠されました。
楓の音-DVC00292.jpg

なんでやろー??



明日は父のお誕生日です。
HAPPY BIRTHDAY。