楓の音 -153ページ目

楓の音

ふうとはーちゃん、二人の足跡





我が家から歩いて20分ほどのケーキ屋さんへ。
徒歩30分強かかる駅までの道のりの途中にあるケーキ屋さん。

駅までの道を歩けるかの実験がてらの往復です。

結果としては大変やけどなんとかなりそう。

ケーキ屋さんまでは抱っこの要求が出そうな危険ゾーンはあったけどなんとかなった。
残りは15分くらいやから実際に駅まで、
歩きのふうちょとベビーカーのはーちゃんを連れて歩く事になっても大丈夫…かな??

今日はそのまま戻ってきて、
途中で鯉と亀の子を見ようと思って行ったんやけど、
なんでか大きい鯉や亀が不在。
いつもはめっちゃおるのに数が少なくてちょっと寂しく感じた。

偶然にご一緒になったお母さんからパンのヘタを鯉の餌にもらってふうちょも餌やり。

そしてスーパーで買物して今日のお散歩は終了。

午後にはお友達のみゆちゃんとまきさんが遊びに来てくれました。
めっちゃ久しぶりで、
みゆちゃんが大きくなってた!
二歳から三歳って急激な成長なんやろうなーと実感。
そいやー、ふうちょも最近身長伸びたもんなー。

みゆちゃんはふうちょより10ヶ月お姉さん。
約一年後の姿を見てる感じ。
うーん、すごいなー。

写真は一緒に遊んでるの。
楓の音-DVC00303.jpg


前に遊んだ時よりも上手に一緒に遊べてる!
貸してとどうぞも出来てる。
パズルもどうにかこうにか一緒に完成させた。
わわわわわ。
すごくないですか、これ。

前は一緒に遊ぶなんてまだまだ先な感じやったのに。

みゆちゃんのお姉さんなお話の様子にも感激。
はーちゃんがお昼寝に入ったらみゆちゃんが「しー。しずかにしようね。」みたいな感じで、
お姉さんやなーと思った。
その様子がまた可愛い。
可愛すぎやって、ほんと。

楽しい時間を過ごしました。
まきさん、みゆちゃん、遠いとこをほんとにありがと。

また遊びに来てね。


お風呂掃除をしてスーパーへ。
スーパーで妹と待ち合わせ。
そういや暫く会っとらんかったから久しぶりやな。

そして実家へ。
のんびりまったりと。

はーちゃんは最近はフローリングでごろごろしとると、
かなりご機嫌で過ごしとうという事に気が付いてしまった。

やっぱ暑いからか??

楓の音-DVC00274.jpg
写真は水遊びした時の。
これで履いてるサンダルは今年の水遊び用の。
靴下履けば街歩きでも使えるかしらねぇ。





寝てた二人。
楓の音-DVC00298.jpg

でも!!
体の向きがおかしい。
そのおかしいのも可愛いと思っちゃいます。

親バカ万歳!
二人とも可愛すぎ!

今日は私のお友達のしほさんが遊びに来てくれました。
はーちゃんが生まれてすぐ以来やからお久しぶり。
こうして久しぶりにお友達に会えるのは嬉しいなー。

しほさんにたっぷり遊んでもらったふうちょは、
見送りで駅まで一緒に行ってお別れする時に、
寂しくてなかなかバイバイが言えず。

また遊ぶ約束をしてバイバイ。


しほさんは子供受けがめっちゃ良いから、
はーちゃんもしほさんに懐いてニコニコしとった。

また遊びに来てね。