楓の音 -142ページ目

楓の音

ふうとはーちゃん、二人の足跡




「夏バテ」なんて文字。
二人とも元気いっぱいです。

午前中は公園とスーパーへ。
朝の起床から2時間ほどご機嫌で過ごすはーちゃん。
公園へ出発する前から睡魔に襲われるので、
準備でばたばたしてる最中にぐずぐず言います。

でも、ベビーカーに乗ったら寝てくれます。
タイミングが悪かったり失敗するともうそれはそれは大変です。
ぎゃんぎゃん泣いてはります。
ま、それも仕方なし。
公園に着いてから抱っこすると泣き止みます。


楓の音-DVC00476.jpg










遊びは交わるようで交わらない事が多々あります。

それでも楽しそうに遊べてる時はいいんやけど、
一触即発で本気喧嘩の雰囲気に突然変異する事も。

これからどんどん関係性を築いていって仲良くなるんやし、
喧嘩上等!やと私は思うのですけれども、
何分まだまだ幼く意思疎通もままならない二人。
今はまだ喧嘩の雰囲気になったら止めてます。

お友達と遊ぶようになって急激にふうちょの自我がはっきりと出るように。
それはすごく嬉しいです。
今まではめちゃめちゃ押されっぱなしやったので。



写真は仲良く遊ぶ二人。
滑り台の階段で遊んでます。
楓の音-DVC00399.jpg










大はしゃぎのふうちょを連れて公園へ。
ご近所さんに教えてもらった初めて行く公園。
楓の音-DVC00475.jpg

公園全部は回れてないけど、
池があって広場があって緑も多くて。
なかなか良い公園でした。
池の周辺はやっぱ涼しくて気持ち良かったね。