楓の音 -108ページ目

楓の音

ふうとはーちゃん、二人の足跡




箪笥を買おうと考えてて下見に行ってきました。


からくり玩具で遊ぶふうちょ。
レバーを回すと玩具が動いて物語が進みます。
ふうちょが回してるのは浦島太郎でおじいさんになります。
楓の音-DVC00990.jpg



箪笥はいろいろ見てきました。
ちょっとイメージが掴めた気がします。
家具は大きい買物やし以前に値段に負けて失敗してるので、
決めるのに今回はかなり慎重になってしまってます。

第一候補は決まったのでネットとかでまだ少し探してから決めようかと思います。












はーちゃんを妊娠中に産院で仲良くなった友達が帰省してたのでお茶してきました。

友達のが先にお産やって産後間もない時期に自宅のある東京に帰ってしまってたから、
めちゃめちゃ久しぶりの再会でした。

嬉しいなぁ。



写真も撮ってきました。

まずは三人揃って。
白い洋服がるーちゃんでピンクがはーちゃんです。
楓の音-DVC00977.jpg

はーちゃんに猛烈なアピールをするるーちゃん。
こんな写真ですら二人とも可愛すぎます。
楓の音-DVC00980.jpg






それでこの日になぜか大活躍やったふうちょカメラマン。
ふうちょカメラマン撮影の私の足元とベビーカーです。
ふうちょの目線がよくわかる一枚ですよね。
楓の音-DVC00970.jpg


名カメラマンのふうちょはけっこう綺麗に撮影してました。
器用になったなぁ。



のんびりまったりとお茶しただけで時間にしたら三時間弱やったんやけど、
久々に会えて色んな話が出来て楽しかったです。

ふうちょもはじめましてで楽しそうにしてました。


また帰省の時は遊んでね。






鍛えたい体の部分ブログネタ:鍛えたい体の部分 参加中



まだした事がないんですよね。
二回とも入院中に体重が戻ってました。

はーちゃんの時は今までで最大の体重になりましたが、
びっくりするくらいにあっさりと戻ってしまってました。

これはもう授乳のおかげですね。



でも、鍛えたい部分はあります!
全体的に筋肉のない体をしてるので程よく筋肉を付けたい。
とくに腹筋を鍛えたいです。

妊娠中はマタニティヨーガの教室に通ってました。
おかげで二回のお産ともに安産でした。

ふうちょの産後にヨーガの教室に通ってて、
私には合ってるなーと思って続けたかったんやけど、
これがまた通いやすい教室がないんですよね。

家からなるべく近くであまり高額でない教室…ないかなぁ。


とりあえず筋トレ好きな父に指南してもらって腹筋を鍛えてみようかなと思います。

ちょっと腹筋が割れるくらい…それは言い過ぎですが。


ぼちぼち鍛えたいです。