団扇でふうちょを扇いでて、ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中手持ち無沙汰なのでブログネタを書こうと思います。最近ずっと暑いからか夜中に起きます。ひどい時は泣いちゃいます。汗かいたからかひとしきり全身をかゆがりまた眠りに就きます。どうしたらいいんかなぁ?冷房も効いてるしお風呂上がりの保湿も私よりも先にしてます。もう少し涼しくなれば落ち着くのかなぁ。さてさて。ブログネタです。今は名前で呼ばれる事が多い気がします。八割くらいが名前かな?どっちで呼ばれてもオッケーなタイプです。そのうち「ふうくんのまま」とか「はーちゃんのまま」とか呼ばれる事が増えるのかな?それはそれで寂しいかな。ちょっと複雑な気分。
阪神電車からの景色を、眺めるふうちょです。電車の進行方向の一番前の車両か一番最後の車両に乗りたい!と、最近は電車に乗ると毎回主張されます。でもそこに行ける時と行けない時とあるのですよね~。ちょっと困ります。そのうちはーちゃんも一緒に眺めるようになるのかな。