近況報告です | Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

Fu-na日和 * atelier Fu-naの雑記帳 *

atelier Fu-naです。「暮らしに花を」をテーマに、リースや花雑貨・アレンジなどを作っています。 植物や花、ナチュラルなものや味のあるものが好きです。

image

image

色々ありまして、少し更新の間隔が空きました。

子供が流行り風邪を引き一週間ほど引きこもり生活、
それも明けて通常運転かと思った頃に、たいへん悲しい知らせが入りまして…

atelier Fu-na活動の前に働いていた小さな花屋でお世話になった先輩が、闘病の末に旅立たれたとのご連絡をいただきました。
つい先週の事です。

音楽を奏でるように花を活け、心から花を愛する人。
花に対する向き合い方も、思えばこの時に学ばせていただいたように思います。
お別れのご挨拶には、私も先輩も好きだったお花屋さんにお願いして作っていただいたアレンジメントをお供に伺いました。

悲しみが癒える事はありませんが、気持ちを切り替えなければと思って過ごしていた今週、今度は私が突然の目眩に見舞われました。
病院ですぐ見ていただき、幸い怖い病気では無いようでしたのでひと安心。
自律神経の乱れとの事。
全く自覚はありませんでしたが、知らないうちに心労が出てしまったのかも知れません。

ですがここ2、3日は家でゆっくりすぎる位にゆっくり。
家族にもここぞとばかり甘えてしまいました。

おかげさまですっかり元気になりました。
少しずつ制作の方も再開しています。
やはり花を触れる事が私にとっても癒しになります。

ストーリーには上げていたのですが、5月に出店させていただいた茨城県稲敷市のこもれび森イバライドにて開催されたフェルム・ド・フェスに7月にも参加させていただける事になりました。

7/27・28日 (土・日) フェルム・ド・フェスティバル Vol.19~夏祭り~

今回は28日、日曜日のみの参加となります。

夏祭りと聞き、ワクワク😊

楽しんでいただけるよう、また自分自身もとても楽しみにしています。

プライベートワークショップの予定等もありますので、自分の体と仲良くしながら制作を進めていきます。
オンラインショップの方はしばらく見送りとなりそうですね。
もし楽しみにしている方がいらっしゃったとしたら、申し訳ありません。

フェルム・ド・フェスについては、また改めてお知らせさせていただきますね。

よろしくお願いします😉

写真は、雨に濡れる庭のクレマチス『グラベティビューティー』

#暮らしに花を #小さなアトリエ #フラワー雑貨 #ボタニカル #flower #花 #花アクセサリー #花雑貨 #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #アトリエフーナ #ハンドメイドイベント #フェルムドフェスティバル #フェルムドフェス #こもれび森 #イバライド