サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

 

チューリップ体験レッスン受付中。

 

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

朝晩がだいぶ涼しくなり、

長袖を着たくなる気候に

なってきました・・・

 

 

といっても時間帯により

まだまだだけれど・・・。

 

 

 

 

今朝起きたら、寝室の庭に二匹の猫ちゃんが

くつろいでいました。

 

きょうがスタートして初めて出逢うのが

猫ちゃん(笑)

掃除した後の庭で、ゆっくりくつろいでくれて、

私も嬉しくなってしまった。

首輪してるから飼い猫ちゃんと思うけど・・・

 

 

猫が我が家に来ることは、

邪気を払い幸運をもたらしてくれるそうです🐈

目覚めて最初の朝の風景に

猫ちゃんが居たことでなんか幸せな

気持ちになりました。

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日のレシピは週末に楽々

嬉しいどんぶりレシピをたべぷろ様掲載レシピより

ご紹介します。

 

 

 

全ての詳しいレシピはこちらから

↓↓

 

 

 

 

 

豚もも肉で作る

とろ~り野菜たっぷり!和風あんかけ豚どんぶりご飯 

 

 

本格中華丼は、大皿に盛れば

素材から作る本格中華!

 

美味しいので作ってみてくださいね。

 

 

 

大皿に盛り付ければ、大皿料理に変身
 
 
 

 

豚こま肉で作る

元気もりもり!ドカーンとスタミナ豚こまどんぶりご飯 

 

 

あとはもやし、ニラ、玉ねぎ!

今お野菜が高いからね・・節約レシピです❤️

 

 

image

 

大皿に料理にも!

 

 

 

豚バラ肉で作る

ご飯がススム!豚バラ甘辛どんぶりご飯 

 

 

豚バラ肉を甘辛く煮るだけでできるレシピです。

お野菜が足りないなぁという場合には、

しめじやキャベツなどを入れてアレンジしてくださいね。

image

 

ワンプレートにするとオシャレ度UP

 

 

 

 

 

 

 子育てに嬉しい情報は日本キッズ食育協会へ

 

 

 

クリック

下矢印下矢印

 

 

ちょうちょインスタグラム

 

下矢印下矢印

 

 

 

子どもの食育ラボでは

公式ラインにてママ達に嬉しい情報を

月に2回お届けしています。

 

 

友だち追加