サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

 

チューリップ体験レッスン受付中。

 

 

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

 

 

チューリップ鹿児島体験講座

 

8月8日(木)10時〜12時

 

 

チューリップ鹿児島県対面開催決定

 

9月4日、5日

10月2日、3日

 

 

 

チューリップ熊本市対面体験講座

 

8月23日(金)10時30分〜12時

9月13日(金)    〃

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今日から8月!

夏休みいかがお過ごしですか?

ママたちは忙しく過ごしていることと思います。

 

 

今日は一粒万倍日の吉日です。

 

 

『一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる』という意味の日。 

そのため新しいことをスタートするのにとても良い日です。 

 

 

だから何か始めたり、整えたいことを

整えたり、自分の中でしたいことにトライする

にもとても良いです。

 

でもNGもあって、万倍になってしまうから、

ネガティブを撒き散らさないように・・・

 

 

自分らしく楽しいことを思いながら

過ごしてくださいねちょうちょ

 

 

image

 

さて・・・私はですが、

昨日告知しましたが、

なんとこの一粒万倍日に

アメブロ公式主催の

オンラインセミナー講師を

やらせていただきます。

 

今日の日が今後の私のブログ人生に

おいて大きなきっかけになると思うので、

これからもアメブロでレシピ投稿を

頑張っていこうと思っています。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

image

 

さて、この暑い夏にバテていませんか?

私は若干バテ気味・・。

 

 

ご飯作るのも・・・

めんどくさい日もあるよね・・・。

 

 

 

というわけで

今日のレシピはママお助けレシピ

混ぜるだけ!5分 夏のカラフルご飯 

 

 

材料はトマト、たくあん、しそ

 

などを切って混ぜるだけ!

 

夏らしくさっぱりしたご飯です。

混ぜるだけ!夏のさっぱりカラフルごはん
 
暑い日や食欲のない日におススメです。

 

 

 

 

 

その他のレシピはこちらから

 

 

 

ちょうちょ子どもの食のコラム&簡単レシピ

 

クリック

下矢印下矢印

 

 

ちょうちょインスタグラム

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ちょうちょ松野文枝レシピナディア

 

冷凍うどん

冷凍うどんと油揚げと野菜でつくる

ジューシー焼きうどん

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ちょうちょたべぷろ

 

冷凍餃子

炊飯器に入れるだけ 

冷凍餃子で作るガパオライス

下矢印下矢印

 

 

 

 

ちょうちょワイヤーママ長崎

 

image

 

夏に作りたい手伝いレシピ

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ちょうちょクックパッド

 

鶏胸肉を柔らかく!ガーリックポン酢焼き

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

夏に学びたい方を大募集

体験講座&養成講座 

 

鹿児島県対面開催決定アップ

 

9月4日、5日

10月2日、3日
 

 

 

 

詳細は日本キッズ食育協会ホームページを

ご覧ください。

 

 

こちらから↓

https://kids-shokuiku.jp/