サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

 

チューリップ体験レッスン受付中。

 

 

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

 

 

チューリップ鹿児島県対面開催決定

 

9月4日、5日

10月2日、3日

 

 

 

チューリップ熊本市対面体験講座

 

8月23日(金)10時30分〜12時

9月13日(金)    〃

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

今日の熊本も雨。

皆さんの地域はどうですか?

 

 

 

私は日曜日は基本的に仕事を

しないと決めているので、昨日は

久しぶりに自分の好きなことだけをして

過ごしました。

 

 

ハンバーガーバンズ

 

 

朝茶を楽しんで、

本を読む、

そしてパンを焼き、

夕方から買い物へ

 

 

買い物の目的は、波佐見焼きや有田焼の

和食器と愛用のフライパン。

 

 

 

 

 

 

 

ル・クルーゼのフライパンを

餃子のレッスンの時に出したら、

すごくよく焼けるから、

高学年さんはフライパンに興味津々爆  笑

 

 

こんな高いフライパンを先生買うの??って

言われましたが爆  笑

買います

 

 

私の物への価値観は、

ここ数年ですごく変わりました。

 

 

 

「とりあえず」

で買うのを辞めたんです。

 

 

 

先日フードプロセッサーが壊れて、

改めて買う時にも、

どうして壊れるのかな?と理由を考えて

機能的に昔から良いと言われている

フードプロセッサーを購入しました。

 

 

それを使った時に、やっぱり銘品って

あるなぁと思ったんですよね。

切れ味最高、パワー最高で大満足です。

 

 

 

 

 

とはいえ、高いから良いわけでもなく

その判断は難しいのですが・・。

お値段以上の物もたくさんあるからね。

 

 

 

買う時に考えて買うようになったので、

物を持つ量も変わってきたように

思えるから、私のとって良い感じです。

 

 

 

そんなわけで、昨日焼いたバーガーバンズレシピを

ご紹介しますね。

 

 

これは私のブログではTOPの人気。

海外の方もみてくれているレシピです。

 

 

ホームベーカリーでできて、

整形もないから、楽々。

 

初心者さんにもおすすめですよ。

 

 

 

 

 

ふわふわバーガーバンズ 

 

 

我が家はコロッケを挟んで

いただきました。

 

 

ハンバーガーバンズ

 

生地がほんのり甘くて、

美味しいのでぜひ作ってみてね。

 

レシピはナディアに載っています。

 

 

 

簡単美味しい!ホームベーカリーでホテル風ハンバーガーバンズ
 
バンズは成形が楽なので、一次発酵までホームベーカリーで行うことで手軽に作ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

養成講座 

 

鹿児島県対面開催決定アップ

 

9月4日、5日

10月2日、3日
 

 

詳細は日本キッズ食育協会ホームページを

ご覧ください。

 

 

こちらから↓

https://kids-shokuiku.jp/

 

 

現在熊本12期開催中

 

次回開催は秋予定です。