サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

 

チューリップ体験レッスン受付中。

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

チューリップキッズ食育養成講座鹿児島対面

 

9月4日(水)5日(木)

10月2日(水)3日(木)

 

 

 

 

 

 

 

青空キッチンは今デザートレッスン週です。

 

image

 

 

すごく嬉しいことがあったのですが、

3歳の通い始めたばかりのお子様の

お母様からご連絡をいただき、

保育園でも泣いたりしていて、

レッスンどうかな?と

思っていたのですが、

楽しくてすぐ行きたい飛び出すハート

言っています。

 

 

先生!すごいですねラブ飛び出すハート

 

 

こんな嬉しい報告に飛び上がります飛び出すハート

 

 

嬉しいし、私もすぐその子に会いたくなります。

 

 

人生初めての習うごとに

選んでもらえる幸せ。

孫がいっぱい爆  笑

 

 

image

 

こんなハッピーなことはないですよね。

 

 

子どもたちとの時間は、

レッスンはもちろん

しっかりとさせていただいていますが、

正面から向き合う時間スター

 

 

そして子どもたち自身が

自分と他者との違いに気がついたりする

場所でもあります。

 

 

今日もたくさんの生徒さんたちと

心を通わせ、大切に思っているよと

たくさん伝えたいと思います。

 

 

 

image

 

さて・・・忙しい青空キッチン熊本校の

本日の賄いもこれにするので、

ぜひ皆さんも休日のお昼ごはんに作ってみてください。

 

 

焼きうどん

 

 

10分で完成!ジューシー油揚げが美味しい焼きうどん
 

 

 

レシピはナディアから飛べます。

 

油揚げがジューシさをまして

美味しいのです。

 

普通の焼きうどんがレベルアップするので、

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

ジューシー油揚げが美味しい野菜たっぷり焼うどん
 
しっかりとした味付けの焼うどんです。油揚げに汁が絡まり美味しさUP!お昼だけではなく、夜ご飯やお夜食にもおススメです。

 

 

 

ママたちも嬉しい♡青空キッチンのレシピ本 

 

 

生徒さんのお母様が同じ職場の

ワーママたちにプレゼントをした

日本キッズ食育協会のレシピ本ちょうちょ

 

とても喜ばれたそうですよ照れ

 

 

お子様が実際レッスンで使っていた

レシピが掲載されているから、

簡単に作れるから忙しいママや

お子様の食事メニューで困っている

ママにもオススメなんですよラブ

 

 

 

 

 

 

青空キッチンオンラインもあります 

 

オンラインは中学生まで受講できますよ照れ

※こちらのお問い合わせは

青空キッチン本部まで

 

 

 

※青空キッチン本部HP

 

 

 

 

先生になりませんか?仲間を募集中です! 

 

 

オンライン体験講座

鹿児島、熊本、福岡の方

仲間になりませんか?

 

そして食育の先生になりませんか?

 

 

ママたちのために

子どもたちのために・・

 

食育の先生という選択を

応援させてもらいたいです。

 

(熊本校のスタッフたちも全員有資格者です)

忘年会の写真だから冬服(笑)

 

image

 

 

 

 

青空キッチンの先生になりたい方、

仲間を募集しています

 

 

 

 

 

 

養成講座 

 

鹿児島県対面開催決定アップ

 

9月4日、5日

10月2日、3日
 

 

詳細は日本キッズ食育協会ホームページを

ご覧ください。

 

 

こちらから↓

https://kids-shokuiku.jp/

 

 

 

次回開催は秋予定です。