サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

チューリップ体験レッスン受付中。

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

 

 

【6月】

 

 

チューリップ6月20日(木)21日(金)初級

  7月4日(木)5日(金)中級

キッズ食育養成講座開催(熊本)開催中

 

 

チューリップ7月11日(木)10時から

キッズ食育体験講座オンライン募集中

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

基本的に私は早起きです。

 

 

そして起きてまずお茶を淹れて

手帳を眺めたり、自分ノートに

嬉しいこと、感謝のことを書いたり、

そんな時間を忙しい日々の数分

持ちます。

 

 

でもこれも・・・

「ねばならない」とは

思っていなくて、

できなくてもいい。

 

でも自分のバロメーターになるから、

すごくいい習慣になっていると思う。

 

 

この朝茶習慣は、

子どもの頃から朝起きると、

母が朝は日本茶を飲んでね・・・と

朝一番にお茶を飲んでいた習慣が

今につながっていると思うのです。

 

 

 

今朝の熊本は、気持ちいいほどの晴天

 

 

こんな朝は、起きてすぐ

玄関の外回りの階段の掃除を

ブラシを持ってしました!

 

 

朝茶はその後・・

まずは掃除をスタート・・。

ねばならないではないから(笑)

 

 

image

 

実は昨日の午後から雨が止んだので、

外の落ち葉を掃き掃除していたら、

お迎え待ちの生徒さんが

お手伝いしてくれて・・助かったし

色々な話ができてすごくいい時間になった。

 

 

その流れから、今朝は

玄関前の階段の掃除をしたくなった。

 

 

 

掃除をしながら、なんて気持ちがいいの〜〜ラブ

そうだ!月1回水曜日は

我が家の掃除デーにしようと決めた朝。

 

 

image

 

こうやって、

ライフスタイルは変化していくもの。

私の場合は計画性はないけれど・・

 

 

だから、今の時点を考えて、

「できない」「無理」と

考えるのではなく、

「先を見て」答えを出していくと、

今することが見えてくると思いますよ。

 

 

来月から「お家を大事にする1日」を

スタートします♡

 

 

 

 

 

さてさて、料理レシピです。

 

 

今日は我が家は

パスタにしようと決めています(笑)

 

 

 

海老のトマトクリームスパゲッティ 

 

これ・・レストランで食べるアレです!

あれ・・・

 

 

image

 

 

 

トマトクリームパスタ

 

 

私は大好きで、外食でもよく食べるのですが、

それがお家で作れますよ。

 

 

レシピサイトナディアでも

人気のレシピです。

 

 

ちょっとこれを夜ご飯に出したら、

オシャレで驚かれるかも!

テーブルセッティングなんか

しちゃって・・ワイン出したり赤ワイン白ワイン

 

何もない日の特別な夜ご飯も

素敵な1日の締めくくりになりますね。

 

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

レシピはこちらから・・・

 

↓↓↓

 

簡単だけど味はレストラン♡海老のトマトクリームスパゲッティ
 
海老のうま味とクリームが美味しい!おもてなしにもおススメのスパゲッティです♡ お洒落だけど簡単だから、おひとり様ランチ&ディナーにもおススメですよ。

 

 

 

 

 

青空キッチン熊本校&本荘校 

image

 

青空キッチン熊本校への

お問い合わせをたくさん

ありがとうございます。

 

体験レッスンも受けつけておりますので、

お問い合わせはHPまでお願いいたします。

 

 

 

 

 

キッズ食育を学び、子育てを楽に 

 

キッズ食育を学ぶと、子育てが楽になる
と同時に大人の生き方まで、
振り返られるような講座です。
 
ぜひママになったらみんなに受講してもらいたい
講座でもあります。
 
 
また子どもに携わる仕事をしている方も
お子様の特性を知り、働きかけられたら、
子どもたちの未来のために
きちんとしたコミュニケーションが
取れるようになります。
 
現在熊本12期開催中
 
image
 
熊本は次回秋開催ですが、
体験講座を今回オンラインで
開催しますので、ぜひご参加ください。
 
 
鹿児島の方は、鹿児島1期
養成講座を9月10月で開催決定しています。
 
 
1期というプレミア
ここから鹿児島の子どもたちのための
活動、我が子のための学び
始めてみませんか?
 
 
 
image
 
 
詳細は日本キッズ食育協会HPを
ご覧ください。
 
↓↓↓