サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

チューリップ体験レッスン受付中。

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

 

 

【6月】

 

 

チューリップ6月20日(木)21日(金)初級

  7月4日(木)5日(金)中級

キッズ食育養成講座開催(熊本)参加者募集中

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今朝の朝茶は大好きな音楽と共に

テラス時間。

 

毎朝の習慣です。

 

これをしないとなんか変な感じ(笑)

毎日の小さな習慣です。

 

image

 

 

この小さな習慣って、子育てにも

自分育てにもすごく

大事なことだと思う。

 

 

例えば、私の子どもの頃を思い出すと、

朝型なので、朝は早く起きて勉強をしていました。

 

 

そのうち学校に電車で通学するようになり、

早い電車に乗り(日比谷線 爆  笑

電車の中で本を読んだり、勉強もしていたな。

 

 

朝の習慣があるから、

早く起きないとなんか変な感じがするのです。

 

子育て中も起きてくる前の5分、

お茶を飲んだり、日記を書いたり、

そんな時間を持っています飛び出すハート

 

 

 

決断することは難しくない 

 

image

 

私の朝習慣も、もう長いこと続けていますが、

自分のなかで「決めている」のです。

 

 

大きな決断ではないけれど、

明日から朝勉強しようとか、

今日から朝の時間5分は運動しようとか・・・

 

 

この決断ができない人が多いような気がします。

 

 

▶️子どもが・・

▶️ご主人様に・・

▶️遠いから・・

▶️お金が・・・

のせいにしていませんか?

 

 

これもね、気持ちはすごくわかります飛び出すハート

 

 

でもその時に立ち止まって考えてみてね。

 

 

 

それをやりたいのが誰なのか?

やるのは誰なのか?

と自分に心の中に質問してみてください。

 

IMG_20150103_181048.jpg

 

大きなことは私も決められなかった。

 

 

この決断

ドキドキするし、不安もある。

 

 

 

だけど、

自分で決めた

ことから私の人生は大きく変わった。

 

 

e546b6c48c28314319231c506e679650_b798804ecb21039

 

 

日本キッズ食育教会の学びは

私の多くの知識だけではなく、

ビジネスの部分や心の部分を

そしてプライスレスでも大事なものを

得ました。

 

 

 

昨日から始まったアドバンス講座の

アシスタントに入らせてもらっているので、

テキストを開いてみると

受講当時2017年に私が思い描いていた未来は、

すでに叶っていました爆  笑

 

 

 

それは誰のおかげではなく、

私が自分で「決めた」ことで動いたから

叶ったのだと思います。

 

 

私のように迷うこともあると思うけれど、

自分の人生は決断の連続です。

 

 

120220c7d46d20297391d09a79b355dd_150b69b2bc700a4

 

 

失敗もあるかもしれないけれど、

本当に無駄はなく、

その失敗も自分のストーリーに必要なことだから

起きている。

 

 

遠回りすることもあるけれど、

それも必要なことを学ぶ時間なんだと

思えるようになりました。

 

 

 

決断から始まる未来を応援したい 

 

キッズ食育養成講座を開催するときに、

体験講座にこられた方達とやりとりします。

 

image

 

その時に、この「決断」に飛び込む人もたくさん

みてきました。

 

毎回「おめでとう」と

「素晴らしいね」と

お話ししています飛び出すハート

 

 

image

 

 

これが仕事になるとか、ならないとか、

そういうことではなく、

まずこの1歩踏み出たこと自体が

素晴らしい大きな1歩になるのです。

 

そこからのストーリーは全員違います。

 

 

でもキッカケは、身近にあるということ。

だから私はその1歩を応援したいのです飛び出すハート

 

 

 

 

次への挑戦 

 

 

2017年に書いた私の夢には、

子育てママたちへの

プラットホームづくりのような

ことがしたいと書いてありました。

 

 

 

今ベネッセおやこの広場で

スタッフとして多くのマタニティさんや

ママさんと出会い、「熊本のママ集まれ」の

コミュニティや、「熊本県のまちのよかぼす」

としても動こうとしているところです。

 

 

もう過去に書いてあった・・・飛び出すハート

それを忘れていたけれど

その方向に動いている・・・びっくり。

 

 

513a2abb01e3cc9b4a65d65092683b64_222c27a64e69092

 

夢は叶う!

私は実体験でそう思うのです。

 

 

ポジティブに思ったことが叶うのではなく、

心の奥底に湧き出る想いが叶うのだと

思っていて、その方向に動き出すことも

経験を通して感じています。

 

 

 

全て自分次第だから

1歩踏み出てみよう飛び出すハート

 

その1歩は自分を内観する事だと思う。

まずは小さな自分を整える習慣を

続けてみてね。

 

 

 

image

 

 

 

 

子どもの食育ラボ

 

 

サイトはこちらから下矢印

 

 

インスタグラムもやってます下矢印

 

 

 

 

公式LINEもやっています子育てに嬉しい情報を配信中
image

 

 

 

 

体験講座&養成講座

 

 

 

ちょうちょオンライン体験講座

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ対面養成講座

 

 

鹿児島対面講座開催決定

9月10月!鹿児島で受講できます。

対面講座
 

詳細は日本キッズ食育協会ホームページを

ご覧ください。

 

 

こちらから↓

https://kids-shokuiku.jp/