サムネイル

インフォメーション

 

【青空キッチン熊本&本荘校】

チューリップ体験レッスン受付中。

青空キッチン熊本&本荘校HP

 

 

チューリップ5月25日参加者募集中

大分合同

キッズ食育体験講座(オンライン)

 

【6月】

チューリップ6月7日(金参加者募集中

鹿児島初!キッズ食育体験講座

  鹿児島中央駅

 

 

チューリップ6月20日(木)21日(金)初級

  7月4日(木)5日(金)中級

キッズ食育養成講座開催(熊本)参加者募集中

 

 

 

こんにちは。

 

先週末はLIVEに行ってきました。

知っていますか?湘南乃風の若旦那さん

「新羅慎二さん」

 

 

もう菊池神社で行われたライブ。

とっても素敵な方で大ファンに

なってしまいました。

 

 

image

 

 

大きなエンターテインメントで

活躍されていて・・

私たち外から見たら

華やかな世界で生きられていて

素敵だなぁと思うけれど、

 

 

様々な経験をしてきたからこそ、

想いを歌にしたり、言葉にして、

人として生きるために大事なことを

私たちに伝えてくれているのだと

思いました飛び出すハート

 

感動♡

 

image

 

 

若旦那さんが話していた言葉が

とても印象的でしたので

ちょっとだけシェアしますね。

 

  

 

最初から光っているものもなく

永遠の物もない!

永遠の輝きの愛とは言うけれど、

 

 

毎日毎日

「ありがとう」「好きだよ」

「行ってくるね」「行ってらっしゃい」

「ただいま」「おやすみ」

 

 

そんな言葉がない限り

光らないと思います。

 

永遠の輝きのダイヤモンドはいりません

「今」を大事にしたいから・・・

 

本当に素敵な方です♡

家族全員の推しとなりました・・乙女のトキメキ

 

 

 

 

サムネイル
 

そんな言葉がない限り
光らない・・

心が震えました。本当にそうだなってラブ

 

 

 

コミュニケーションが大事 

 

 

子育てをしていると

コミュニケーションが大事なことは

分かっているけれど、

ママ達は(先生たちも)忙しいし、

毎日の日常の事が「当たり前」になって

意識しないと、出来ていないことも多くあります。

私もありました!

 

 

でも、子どもたちは将来に向けて

毎日毎日少しずつ階段を登っています。

 

日常の「当たり前」であることが

実は成長する子どもたちにとって

重要な事だったりします。

 

 

先ほど若旦那さんからの

言葉をシェアしましたが、

 

 

毎日毎日

「ありがとう」「好きだよ」

「行ってくるね」「行ってらっしゃい」

「ただいま」「おやすみ」

 

そんな言葉がない限り

光らない・・。

 

 

子どもとの生活がスタートして

忙しくて忘れがちな大事な事

 

「コミュニケーション」

 

 

キッズ食育を学ぶと

「保育」のスキルとして学ぶことが

出来ます。

 

 

これを子育てをしている

ママが知っていたら・・

お子様たちは幸せですね乙女のトキメキ

 

 

そして、その中で育つお子様たちも

又、大人になった時に

ママと同じように、

他者に働きかけられる

毎日を大事に過ごしていける人として

歩んでいけるでしょう。

 

 

image

 

 

キッズ食育は食育だけれど

「保育」要素が満載です。

 

 

お子様の為に、

子どもに携わるお仕事をしている方が

キッズ食育を学ぶことで、

お子様への想いも変わり、

大人が変わるから、もちろん

子どもも変わっていきます飛び出すハート

 

 

 

キッズ食育体験&養成講座 

 

  鹿児島開催に、

お申し込み&お問い合わせを

たくさんいただいていま~す♡

 

 

初♡は特別~~♪

 

 

新幹線も予約しましたよ♡

鹿児島にキッズ食育を広めたい!

まだまだお申し込みいただけます。

 

 

 

サムネイル

鹿児島の皆様!
会いに行きまーす。

6月7日初開催です❤️
 

 
 

 

子どもの好き嫌いで悩んでいる方!必見 

 

 

image

 

 

 

体験講座の90分で

その悩み・・

楽になるかもしれませんよ~ウインク

 

 

 

食育と言うと難しく思われる方も

いますが、キッズ食育は

子どもについて学び、

さらに好き嫌いの仕組みなどを

学べるので、子育てがスタートした

ママ達、そして子どもに携わるお仕事を

しようと思っている方にも

とてもお勧めの講座です。

 

 

 

今までも食や幼児教育に進みたい

高校3年生、大学生から60代の方まで

幅広くご受講いただいています。

 

 

松野開催体験&養成講座

image

 

 

 

ちょうちょ6/7

鹿児島初開催

 

 

 

ちょうちょ熊本開催養成講座

 

6月20・21日(木・金)

7月4・5日(木・金)