混ぜるだけクッキー作り

 週末はお子様と一緒にお菓子作りをしてみませんか?

 

今回ご紹介するレシピは、

 TODAY'S
 
混ぜるだけサクサクオートミールクッキー

 

 

 

 

材料を計量して混ぜるだけで簡単なので、

お子様と一緒にお菓子作りに

おススメなんですよ。

 

 

 

 

簡単なものから始めよう

 

 

 

お子様と一緒にお料理をする時は、

完璧を求めるのではなく

 

楽しい!!

 

を最優先に・・飛び出すハート

多少不格好でもいいんです。

 

 

 

お子様が自分で出来た!

ママと一緒にお菓子が作れた!

という気持ちを大事にすればOK。

 

 

 

 

お子様と一緒に料理をしながら、

完璧を求めると

一緒にするママはイライラでは、

もっていないし大変だから・・・。

 

 

プラスのワードをたくさんかけて、

ママも楽しんでみてくださいね飛び出すハート

 

 

やっていくうちに上手になるから・・

今は楽しみましょうウインク

 

 

数の学びにもなる

 

料理をしていると自然と「数字」にも

触れられます。

 

 

一緒に計量をして、数の学びを

しちゃいましょう。

 

 

 

セノビックを入れてもOK

 

 

今回日本キッズ食育協会カンファレンスにて

ロート製薬さんからいただいた

セノビックカフェオレ味を使用しています。

 

 

 

 

このカフェオレ味が、オートミールクッキーに

美味しさをプラスしてくれます。

 

  

 

 

 

 

もしおうちにある方は、入れて作ってくださいね。

ない方は入れなくてもOKです。

 

 

レシピは子どもの食育ラボに

載せています。

 

 

是非週末のお子様との時間に

作ってみてくださいね。