子どもの食事作りがスタートしたママ達へ

 

熊本にある「おやこの広場」にもう10年近く

行っていて、たくさんの子育てしているママたちに

お会いしています。

 

多分・・・知っている人も多いよね(笑)

 

最近では離乳食が始まったり、子どもの食の悩みを

持ったママ達も、コロナで話す人がいないから・・・

と来てくれる方もいます。

164cd692c536f144ffc61258b67fe8cc_05e3a86f718a0a5

子育てしているママたちが、笑顔で子育てが出来ることが

ママにとってだけではなく、子どもたちに幸せでもあるのかなぁと

思っていますキラキラ

 

昨日は赤ちゃんのパパさんが来て、

子育てしているママたちがコロナの中、なかなか外との接触がなく

お話をする機会が減っているようです・・・とお話したら、

そうですよね・・・・そんな時は安心して出かけられるような場所が

あるといいですねとお話ししましたキラキラ

 

子育てスタートしたばかりのママたちは、

子育ても初めてだし、地元ならまだしも、

地元でなければ実家も近くにないから・・

本当ご主人様だけが頼りだったり・・・

 

その背景は様々だと思います。

 

ぜひお話をしましょう。

 

コロナ対策をした上での講座になりますが、

お子様と一緒にご参加いただけます。

 

子育ての魔法を学んだり・・・

子育てをするに不安だった思いが・・・

晴れることでしょう黄色い花

 

また、みんなとお話をしたり、私とつながることで、

今後の熊本での子育てのスタートを

うまくスタートできるようにサポートさせていただきます。

 

今までの受講生も、転勤族さんもたくさんいらっしゃいますし、

遠くから参加してくださる方もいらっしゃいます。

クリスマス前に・・・

ママへのクリスマスプレゼントは・・・

子育てについて学ぶ機会を持つことなんて

素敵じゃないですか。

 

ここで学んだことは、今だけではなく、これから続く

子育ての土台になっていきますから、ママの宝物になるでしょうキラキラ

 

場所は青空キッチン熊本スクール

新町電停から車で5分。駐車場有です。

image

 

image

 

子育てしているママたちが、

笑顔で過ごせるように・・・

私ができること・・・・

 

なるべく短い時間で多くの事を

お伝えしたいと思っていますので、是非お越しください。

日曜日なので、ご主人様にお子様をお願いして

ひとりで来ていただくことも・・

初めての1歩のきっかけになるかもしれません。

(もちろんお子様と一緒に来ていただくことも可能です)

キッズ食育体験講座は、

キッズ食育トレーナー資格はどんな資格かを

学ぶだけではなく、キッズ食育は食育だけど保育の面の

学びもたくさん含まれていますから、子育てに使える

魔法を学ぶ事が出来ます。

 

是非お越しください。

 

残席3名。先着順ですので

お早めに・・・

↓↓↓

 

 

 

 

生きる力を育む青空キッチン。
青空キッチンに通うお友達募集中。

 

新年度入会を希望されてる方は、

お早めにお問い合わせください。

 

青空キッチン熊本スクールは、

満席のクラスもございますラブ

 

 

青空キッチンを運営したいという方も

募集中

 

子どもたちの人間の土台を作る

お手伝いができる素敵なお仕事です。

 

日本キッズ食育協会の学びは、

大人である私たち自身も使える学びです。

 

ぜひ、一緒に学びお仕事にしていきましょう。

 

 

 

そして熊本には5校ありますので、

お近くのスクールへお問い合わせください。

青空キッチン熊本スクールへ
ご質問&お問い合わせ

 

ご質問など

 
カップケーキ場所・・・ちはら台高校近く【熊本市西区横手付近】
   車新町電停より車で5分(駐車場あり)

   バス 熊本都市バス 新1 ちはら台バス停 徒歩8分
   バス熊本都市バス  島1 日向崎バス停 徒歩10分
   電車熊本市電     段山電停 徒歩10分
カップケーキお教室の様子

image
image
カップケーキ教室の安全対策

コロナウィルスの対策として、安全対策をさせていただき、対面でのレッスンを
再開しています。
保護者様とその都度ご協力をいただきながらレッスンを行っております。
今後も状況を見ながら迅速に対応させていただきます。
 
カップケーキレッスン動画Instagram青空キッチン熊本スクール
 

 

 

 

青空キッチン熊本スクールのInstagramです