青空キッチン熊本スクールの

ふみえ先生です。
 
レッスンはカレーでした。
 
いつもしっかりしている♡ちゃんが
ちょっといつもと違う感じキラキラ
 

疲れた~~ぁショボーン
先生やって・・・・って甘えん坊さんに・・。
 
 
それなら・・・今日のメインをやってもらえば
あとは見ていてもいいよ~~とお話して、
見学と参加を交互に・・・
 
ここはやって・・・ここは見てるねと。
 
3歳さんが頑張ってくれて・・カレー完成。
 
image
 
食事のあと、向き合って色々なお話をしました。
 
ドリルに絵を描いてくれたのですが、
人参と、玉ねぎの断面図を描いているんです・・・。
ジャガイモもすごく上手キラキラ
 
もっともっと絵が描きたいと・・・
食事の後も描き続けていました。
 
image
子どもはいつも元気で頑張っているドキドキ
それがすべてではなく・・大人と一緒で、
やりたくない日もあったりする。
 
大人からはどうしてもちゃんとやって…という要望が
大きくなってしまうけれど、
甘えたいときもあるんです・・・。
 
そんな時は大事なポイントを押さえてあげて、
そこが出来ただけでもはなまるをあげています。
 
 
絵を描いている間に・・・すごく元気になって・・
ママと一緒に帰っていきました。
大人もやる気スイッチが入らないときありますよね・・・
 
子どもも一緒。
 
そんな時に、子どもたちにかける声かけだったり、
大人の行動が・・・子どもたちのやる気スイッチを
押してくれたりします。
 
子どもたちへの働きかけを・・・
学ぶときっとママたちの子育ては楽になる・・・。
 
 
青空キッチンはそんな子どもたちの心を育む
習い事なんですよ。
 
キッズ食育養成講座では、ママ達に子どもたちとの
接し方のポイントを魔法として教えています。
 
きっと素敵なママに変身できちゃうかもしれませんよ。
 
ママ達学ぶといつもびっくりしています。
 
ぜひどんな講座かお話を聞きに来てくださいね。
 
 
詳細はこちらから・・・
 

青空キッチン熊本スクールへ
ご質問&お問い合わせ

 

ご質問など

 
カップケーキ場所・・・ちはら台高校近く【熊本市西区横手付近】
   車新町電停より車で5分(駐車場あり)

   バス 熊本都市バス 新1 ちはら台バス停 徒歩8分
   バス熊本都市バス  島1 日向崎バス停 徒歩10分
   電車熊本市電     段山電停 徒歩10分
カップケーキお教室の様子

image
image
カップケーキ教室の安全対策

コロナウィルスの対策として、安全対策をさせていただき、対面でのレッスンを
再開しています。
保護者様とその都度ご協力をいただきながらレッスンを行っております。
今後も状況を見ながら迅速に対応させていただきます。