ハロウィンが近づくと、

カボチャがなんだか食べたくなる・・

私だけ・・(笑)

 

この時期のかぼちゃがとても美味しいので、

取り入れてみてくださいね。

 

簡単に作れて美味しいかぼちゃのプディングを

子どもの食育ラボにレシピUPしています。

 

 

こちらをクリック

 

 

おうちにある材料で作れます。

 

 

お子様と一緒に作りましょうおねがい

 

ママさん
 
 

子どもはどんなお手伝いが出来ますか?

 

ふみえ先生
 
 

簡単な作業はお子様と一緒出来ます。

 

黄色い花かぼちゃの種をスプーンでくり抜く

黄色い花計量する

黄色い花柔らかくなったかぼちゃをつぶす

黄色い花4つの器にわける

 

上手に出来るというよりは、ママと一緒に作業したことをたくさん褒めてあげてくださいねおねがい

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

そして一緒に出来たら・・

動画をキッズ食育コンテストに応募しましょう!

 

 

 

 

 

簡単に作れて美味しい盛りだくさんの青空キッチンのレシピ本が

発売されています。

 

お子様のためにだけではなく・・・

ママ達が子どもたち向けの時短料理に購入されている方が

多くいらっしゃいます。レシピも盛りだくさんなので・・

ぜひこちらも参考にされてください。