こんにちは。

 

今日の熊本は曇り~~。

 

息子のワイシャツにアイロンかけていたら、

シミを発見ひらめき電球目立つところだから・・!!

午後から学校だから・・漂泊して洗いなおした!

昨日着ていたワイシャツと一緒に・・Tシャツ

 

数時間外に干していたら乾くよね・・とウインク

アイロンをかけてから・・

外に干して数時間・・・

 

音譜音譜パラパラパラ音譜

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨雨雨雨雨雨雨

がーん・・・・傘傘

雨が降ってきたガーン

 

急いで取り込んで・・・セーフ。

すぐ止んだけど変な天気・・くもり

 

先生って完璧そう…って

言われることが多いんだけど・・デレデレ

NONO!!

なわけない・・・・・・にやり

どんなイメージやねん・・急に関西弁・・・

と思う・・(笑)

私は完全におっちょこちょい爆笑

 

 

さて・・今日は青空キッチンのお話をしますね。‥急にまじめな話・・爆  笑

image

 

春から何か習い事を始めよう…と

思っていたママ達もコロナで中断になっていませんか?

 

初めての習い事に、

青空キッチンを選ぶママたちが増えています・・アップ

音譜

青空キッチンは

3歳から通える食育スクール

なんですけど・・・

 

『食育スクール』

って何かわかりますか?

 

料理作るんだから料理教室でしょ音譜

 

いやいやいや・・・

青空キッチンは

料理教室ではありませんビックリマーク

 

みじん切りが上手になるとか・・

パティシエのように小さな頃から集中して

料理に取り組む・・というわけではなくて・・

 

image

これからお子様の長い人生がスタートしますよねビックリマーク

お子様にどんな子に育ってもらいたいという気持ちの

基本の基本の部分。

 

お子様が誕生した瞬間・・

元気に育ってね・・・ラブラブラブラブ

思いましたよね・・

その思いを育む場所が青空キッチンです。

 

お子様が・・・

アイドルになりたくても、

サッカー選手になりたくても、

パティシエになりたくても・・・

 

基本は身体。

 

食べ物で身体はできていることを

子ども自身が気が付き、身に着けていく場所が

青空キッチンなんですラブラブラブラブ

 

イベントではなく、お子様が通学する意味は

そこにあります。

継続することで身についていく能力。

 

料理の技術を磨くことよりも大事な事を学ぶ場所。

(もちろん通っている間に技術は身につきますウインク

 

小さな頃からの食の習慣を大人になってから変えるのは、

なかなか難しい可能性があるので、

子どもの頃が大事ハートとなってきます。

image

子どものころの食の思い出って、

皆さんも思い出してみてください・・

 

私は結構ありますよ~。

母と包んだ餃子とか、キッチンに立たない父が作ってくれた卵焼きとか、

初めて作ったホットケーキとか・・うどん作りとか・・色々・・・

 

image

お子様が食の経験を積むことは、

お子様が将来、食べることとを大事にするようになる。

それは自分を大事にすることに・・繋がっているんですウインク

image

 

食育を習うという事は、料理を習うのではなく、

料理には様々な学習要素が含まれており、

通学することで、子どもたちは食の大切さ、

学習への土台作り、社会性、マナーなど

さまざまな事を学んでいきます。

image

人間の土台を作る青空キッチンで、

お子様の将来の土台を一緒に育んでいきませんかはてなマーク

 

 

青空キッチン熊本スクールでは、

安全対策をした上で6月よりサロンにて

レッスンを再開いたします。

 

 

今ならビックリマーク入れるクラスもございますよ。

ご興味のある方は下記からご連絡ください。

体験レッスンも受け付けております。

 

★青空キッチン熊本スクール詳細

https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 

~お問合せ~

クリック↓

友だち追加

又は

クリック↓

 

 

 

青空キッチン詳細はHPをご覧ください。