こんにちは。
 
いちごいちごいちご
 
苺の季節が大好きラブラブラブラブ
存在が可愛いよね・・・いちご
image
デザートにちらっと乗っているだけでも、
テーブルを鮮やかにしてくれる・・・大好きな苺いちご
子どもたちも大好きでしょう。
だって赤くて可愛いもんねいちご
 
でも・・5月になってくると・・・
グーーーんと店頭から消えていくのよね・・・えーん
ダントツの可愛さいちご
 
それでもね、熊本には5月中も
破格でちっちゃな苺を置いているお店が
あるんだけど・・・あせる
今年はきっと・・・難しいかなぁいちごいちごいちご
 
image
今日お店の前を通ったので購入してきました。
 
ここのお店ね・・路面店でいつも本当に安いの。
今日の苺はそんなに小粒じゃなかったけど
198円
5月の最後になってくると1箱4パック
500円の日もあったよ・・・ポーン安っ!!
私の口コミであっという間に売り切れになったけどね・・笑い泣き
 
 
さぁ…今日もジャムを作る準備をしましたラブラブラブラブ
そうこの準備しましたが・・・
私のレシピの作り方の1番ね。
 
私のジャム簡単なの・・放置。だから失敗がないのよ~~グッ
 
レンジもいいけど・・やっぱりジャムは炊きたい派。
だって家じゅうが苺のにおいに包まれるのよ~~。
小さな幸せを感じるわいちご私だけかな
 
image
放置&簡単いちごジャムのレシピは・・・
子どもの食育ラボの掲載していますよ。
作ってみてね。
下矢印下矢印下矢印
 
子どもの食育ラボには、簡単でお子様と一緒に作れる料理レシピや
コラムもたくさん掲載されています。
是非子育てママさんにおススメ。
image

 

さてさて・・・・

 

昨日は・・・貝印のアイスクリームメーカーで

ストロベリーアイスクリームを

作ったよ~~。

って・・アイスクリームメーカーが・・・爆  笑作ったんだけどグラサン

アイスクリームメーカーって

これなの・・・

 

って写真ないからインスタから引っ張ってきてみたよ口笛

KAI印のアイスクリームメーカー。

 
グルグル~~~で20分。
 
アイスクリームが完成いちごいちごいちご
 
image
 
フレッシュな苺で美味しくできましたぁウインク
 
これ!小さなお子様と作ると楽しいね流れ星
だって子どもたちのお手伝いって、
材料を入れたり、計ったり、様子をみたりでも
「じゅーぶん」
なんだもん!
 
もう一回言うよ~~上差し
子どものお手伝いは・・・
「苺のヘタを取った!」だけでも
100点ですよ~~!
 
子どもの頃に大事な事は楽しい記憶
だからママ達・・・
お手伝いのハードル下げましょ照れ
 

 

って・・・また苺の話題に戻るけど・・・

今朝のブレックファースト。

 

思ったのと違うものが出来上がったぁ~~ニヒヒあせるあせる

ただのクレープになっちゃったけど・・・(笑)

 

私にだってそんな日もあるのです・・・・。

料理に失敗はない・・・

クレープだと思えばいい・・・ウインク

 

苺の季節をお子様と楽しんでみてねいちごいちごいちご