おうちでおやつ!ポテトチップス

ポテトチップス作ったことありますか?
私は妊娠中にとってもポテトチップスが
食べたくなって、作ってから、
ずっと作ってます照れ

おやつ何もないね〜❣️という時には、
ポテトチップスをつくってますから、
我が家のポテトチップスは
ママの味なんです❣️

おうちで作るおやつは、
安心して食べられますし、
塩分も調節出来るのでオススメです❤️

ジャガイモをスライスして、
綺麗な油で揚げたポテトチップスは、
とっても美味しいのです。

簡単だから、是非作って食べてみて
くださいね。

子どもたちが大好きなポテトチップスも、
手作りなら安心です✨✨
 

 材料
◯2人分
・ジャガイモ ── 2個くらい
・揚げ油(きれいなもの) ── 適量
・塩 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ジャガイモをスライサーで
スライスして、水にさらす。
02
水分をよく取ってから、
綺麗な油170度位で
カラッとするまで揚げる。
03


仕上げに塩を振って仕上げる。