ミントスパゲティ

爽やかなミントの風味のパスタです。
(写真ミント隠れてます(^^;;)

ミントは、お家にあるけど、
なかなか使わない!って人も多いかも。

そんな時は、パスタに入れてみてくださいね!
ミントの量はお好みで調節出来ますし!
さっぱりと美味しいですよ。

何より、簡単なので!
トライしてみてくださいねー。
 

 材料
◯1人分
・スパゲティ ── 80g
・にんにく(みじん切り) ── 小1片
・赤唐辛子(タネを出して小口切り) ── 1/2本 お好みで
・オリーブオイル ── 大さじ2
・塩、コショウ ── 少々
・ミントの葉(粗みじん切り) ── お好みで1枝〜
・スパゲティ茹で湯、茹で塩 ── 1ℓに対して塩10g
 

 詳しい作り方
 
01
スパゲティを茹でる。

茹で湯の塩の量は、
正確に。

シンプルのパスタを作るときは、
ここがポイントになります!
02


茹でている間に、
オリーブオイルとにんにくみじん切りと、赤唐辛子を入れて、
弱火にかける。

にんにくが色づいて来たら、
ミントの葉を加えさっと炒め、
塩少々と胡椒で味を整える。
03


パスタが茹で上がったら、
水気を切って、パスタを
(2)のフライパンに入れて、
絡めて仕上げる。

上からミントガーリックを
かけて仕上げてもオッケー。