kawaii cooking  salon主宰

青空キッチン熊本校講師の
松野文枝です。
 
 
今日は、秋に(社)日本キッズ食育協会のカンファレンスで、
いただいた本から米粉パンを作りました。
 
米粉のパンを作るにあたり、
ヒロさんの本を熟読。
 
作業時間10分・・・。
魅力的爆  笑
{6A340BBA-4288-4A9C-BDF4-2A43C1ECA85A}
もちろん使うのは熊本製粉さんの「ミゾホチカラ」

 

 

家の近所に熊本製粉さんがあるので、

直売所にダッシュで買いに行ってきました(笑)

 

熊本製粉HP  http://www.bears-k.co.jp/  

熊本製粉通販 http://bearsk.com/

 

他にも試作したくて、色々購入してきました。

又試作したら載せていきますね。

 

image

 
初めて作る米粉パン。
ドキドキ!ワクワクしながら作りました。
 
そして・・・焼けました爆  笑アップ
image
今回は白い仕上がりに・・・。
{1EF6034D-587B-4041-8906-0774EB1DFD0A}
焼いている間に良い香りが漂い・・
焼きあがったら、なんとふわふわ。
 
{C7BEF8C7-C2D1-4660-9A81-9A29506E69CF}
食べてみたら、
モッチリしていて、ふんわりしていて・・・
美味しい~~~ふんわりリボン
初めて作ったので、成功なのか?比べられないけど
とにかく美味しかったので・・まぁいいねハート
 
皆さんも作ってみてね。
 
これからも色々米粉で作ります☆
 
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
 
日本キッズ食育協会を通して、
素敵な出逢いもたくさんあり、
私はトレーナーになって本当に良かったと
思っています。
 
熊本1期生も多く受講して下さったので、
今度は熊本2期生を春に募集しますね。
 
その1歩が自分の世界を変えていきます。
 
3ce68e874da165d7129a31653e2d499b_e4f5106be980e49
 
 
 
高橋ヒロさんのブログ:

 

e675269d7bb9b1538dfe70fcd24b08bc_2c37e659ad8d8537d692aee0ada763a49a7c747b816b39b_073f96c70d9d48c